ヨガインストラクターについて

 

 

 

最近特に、

インストラクターの先生がたっくさん周りにいるんだなぁと

感じます。

 

わたしがインドのリシケシュで取得してきた

RYT200という資格もかなり身近なものになってきていて、

 

オンライン上で資格を取ることができるものまであります。

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

RYT200という資格

 

RYT200という資格は、

全米ヨガアライアンスという

 

世界的に知られた資格なのですが、

その授業内容は学校によって様々で

 

 

学校が決めた200時間の授業

を受けることで取得できます。

 

 

 

その中には

寝ている時間や、食べている時間も

含めるような学校もあるようなので...ポーン

学ぶ内容と濃さは本当に

 

学校それぞれ。

 

 

 

はっきり言ってしまうと

 

 

 

ちょっと雑な資格ですね。

 

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

 

 

 

 

「RYT200を持っています」

と言っても、

 

同じ内容を学んではいません。

同じ技術があるとも言えません。

 

ということがわかるかと思います。

 

 

 

 

資格名よりも、

そのインストラクターがどんな人生を送ってきていて

今どんな状態か、

どこで学んだかや、

その人となり

 

 

知りたいポイントだなと感じます。

 

 

 

Yoga Vini について

 

ちなみにわたしは、

前述した通り、インドのリシケシュという街で

Yoga Viniというインド人のビニ先生がおられる学校で

資格を取得しました。

 

なんとも学びの多い授業で

ある意味きっつきつでみっちり学んだと思いますひらめき電球

 

(ちなみにRYT200は、最低1ヶ月間で取得できる

 ように授業が組まれます←かなり大忙しですけどガーン

むしろそれより短い期間で取れるような学校は

ご飯の時間や寝る時間も含めるようなものでしょう)

 

 

 

 

 

 

ヨガの聖地、リシケシュ。

とっても美しい街でした。

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ溜めもあったけど、

それもまた人間の不完全さを

物語っているようで、

 

 

なぜだかしっくりきました。

 

 

 

 

 

 

ビニ先生はRYT200を学びに来る生徒に対して

愛のある厳しさを持っていました。

資格を取れなかった生徒さんも何人かいます。

 

寝る時間や食べる時間も200時間に入れるような

学校とは同じに感じて欲しくない

と言いたい自分もいるのは事実ですぶー

 

多分それは

ヨガビニで学べたことを

とっても誇りに感じているからです。ほっこりラブラブ

 

 

なので、RYT200という資格よりも

 

Yoga Viniという素晴らしい学校があることを

知って頂けたらなと思います。

 

 

 

 

ヨガビニは

インドのリシケシュ以外にもスタジオがあります。

大阪と京都にあるのは知ってます照れ

 

あと、日本の南の方の島にもあるそうです。

 

 

ぜひ、お時間のある方

気になった方

ググってみてください。

 

わたしは宮城に住んでいるので

なかなか行けませんが、もし関西にいらっしゃる方が

おられれば!

 

 

ぜひレッスンを受けに行ってみてほしいなぁと思います。

 

ハタヨガです。

心と体、偏りなく整えていけるような

内容が特徴じゃないかと

 

思っています。

 

 


懐かしき

母校の思い出ドキドキ(*⁰▿⁰*)

 

これからYouTubeにどんどん

アップしていきますので

チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!ナマステお願いラブラブフェルメルテェキラキラ