私のエネルギー浪費率ダントツ一位は怒り | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくうを中心に活動/呼吸を整える技=プラーナヤーマ/30年かけて私がたどり着いた自分らしさを取り戻せるヨガの実践方法とナチュラルライフのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨

タンクに穴が空いてる⁈

って思うくらいに

エネルギーが漏れてる

身体におかしな倦怠感がある

なんでだろう…





めっちゃ久しぶりに

怒りでエネルギーを

浪費してるからだ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)

私には「 怒り 」がエネルギー浪費率の

ダントツ一位なんです!





このところペットの飼育崩壊を

目の当たりにしてて…

やるせない思いが怒りに

なってるからだ




生きていたら色んな出来事がある

自分のことより子供のことや

今回のように他人のことで

思うように出来ない時

ただ受け入れることが難しい




心が感情的だから無力感から

怒りがわいてくるんですね

なぜこんなに感情的になるのか




それは私の中に未だ

処理されてない古い心の傷が

あるからなんだよね




暫く自分の心を観察して

もっと深掘りしてみよう

そろそろ満月(5/15)だから

その影響も有るのかなあ




こうやって自分の心にフォーカスすると

いくらか身体も軽くなってきた

古い傷と向き合ってしっかり癒します

それから落としどころを探ってみよう






この繰り返しでもっと自分を

深く理解していけるようになれる

理解できたら心が感情的になっても

早くリセットできるようになる



なぜそう感じるのか「感じ方」の

パターン、自分の心の癖を知ることで

感情と切り離してあるがままを

観れるようになるからだ




見失いがちな自分をよく観察して

理解していけば自分自身が

自分の一番の理解者になってあげれる




自分を完全に信頼して直感通り

行動に移せる力になるんです

信頼感アップ=安心感アップですね♪

今日も良い一日を飛び出すハート




アラフォーアラフィフ中心
20代〜80代幅広い年齢層の
カジュアルなヨガサロンです
体が硬いからこそヨガ!
オススメです^ ^




  🎀 公式LINE特典



お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ




最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜
今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨