無い無いづくしが気づきになる | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


  ✨2021.12.10再編集✨
ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/




無い無いづくし…
色んなものが無くなって初めて
自分自身の豊かさに気づきます




何も無いのに実は全部ある
自分の中に必要な全てがある
これが自身の本質=スピリット(魂)
に繋がる感覚です




私がヨガに惹きつけられる理由は
一言で言えばこの無い無いづくしの
「不足感」に苛まれ続けて
いたからなんです





無いものが増えていく更年期だからこそ
実感できる気づきをシェア♡
みなさんの豊かさのヒントに
なれば幸いです✨




 …🤍………🤍………🤍………🤍………🤍…



アラフォーアラフィフ
大体子供がいれば反抗期や
子供の進学と学費や塾代が
重くのしかかる日々です





もし子供さんがいなくても
更年期前後は自分の体か親の
不調で介護や病院通いが
始まっていたりしますよね




視力がガクっと落ちてきて
お金や時間、体力、気力全部が
カツカツで底をつく感じで
ホントに無い無いづくしが続く笑い泣き




そんな最中追い討ちのように
ここ数年のパンデミックが重なる
良くも悪くも変化を余儀なく迫られ
必然的に働き方にも大きな変化が




サロンでもオンラインクラスを
取り入れ、発信の仕方も
SNSが主流になりました





最初は慣れないから
抵抗感しか無かったんだけどチュー
これが想像以上に内観に
役立っていて…





自分自身と向き合う瞑想の
プラスになっている
ちょっとビックリするほどなんです





パンデミックが無ければここまで
本気で自分と向き合う必要が
なかったからね




今はもう必然的な
出来事だったと
思えます





様々な無い無いづくしを
山のように沢山経験して初めて
有る有るだった豊かさに気付く
事が出来るんだよねラブ





台風の停電で電気の有難さが
身に染みるのと同じですね
当たり前と思っていた日常が
どれだけ有難いことなのか




健康な体や生命そのものに、
美しい自然や、地球🌏の
有難さを身に染みて感じる
きっかけになったんですね





この世の出来事は全てが
必然なのかも知れない…
そんな風に思えることが
最近増えてきました




今こうして偶然ブログを目にして
くださった方の中にもきっと
これまで波乱万丈で厳しいいばらの道を
歩んで来られた方が多いはず…





今もうギブ寸前な方も
次から次に困難が続いても
もう変わって大丈夫!
自ら許可をだしてみてください^ ^






羽化寸前、最後の1番キツい所で
諦めずに自分と向き合って
自分に戻る=変わると決めて
古い自分のルールを
手放すだけで良いんです




無い無いづくしを
経験してはじめて
自分の「豊かさ」、
あるあるに気づけます





豊かさに気づけると
不足感、不安感が消えて
愛と光だけが残ります





疲れたら自分の内側へ
向かうだけで簡単に
満たせるように変わります




豊かさはシェア
すればするほど
増えていく飛び出すハート




「満たされた安心感」=魂の感覚
ヨガに惹きつけられる理由であり、
ヨガやサロンを続ける理由です(^^)




公式LINEから体験希望と
送信ください。
詳細お送りします✨





リンク集はこちらイエローハーツキラキラ
    👇     👇
いつもイイねやフォローに
本当に元気と勇気貰っています!
最後まで読んでくれてありがとう
ございます照れ