アンチ!アンチエイジング…何それ?(笑) | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨

(2021.10.28再編集)
ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/

今年入ってずっと続けてる
二大プロジェクト照れ

一つ目→自画自賛の
セルフ褒めまくり作戦
2つ目→インナーチャイルドを
癒してあげる事





この二つをセットにしてたらホントに
簡単に頑固な重い感情や胸のしこりが
落ちて穏やかな気持ちが長続き
するようになった





そう言えばイラッとしなくなった
同時にアンチエイジに過剰に
反応しなくなったかなあ指差し




年齢や外見、国籍や肌の色とか
性別も超えて、内側から滲みでる
魅力や人間力に惹かれる




何かチャーミングな
人っているよね
自然に人が寄ってくる人照れ






10年ほど前に同じような感じで
『アンチエイジって抵抗があって嫌だ』
って記事を読んだ時に『何だそれ?』




全然ピンと来なかったけど
今ならわかる気がする
ありのままを受け入れてみると





もう年取るのも怖く無い…
凄い解放感なんだよね




外見を構わないって
事じゃない…
外見だけに
囚われないって事




どんな事にも執着すると
波動も印象も重くなって
しんどい感じがするよね





筋トレせな〜って
強迫観念からでなく
筋トレ最高〜で
楽しみに変わる💛





実は1番のアンチエイジって
 「 学ぶこと 」
五感も刺激を受けると活性化される



心の柔軟さで受ける印象を
左右するからね





頭が硬くなって偏屈な方は
歳関係なくまさに老いた人(心が)
のイメージだよね〜




身体の柔らかさと
心の柔らかさは比例する…
身体と心は繋がってるから



めちゃくちゃ頑固なおじいちゃんや
おばちゃんは大抵ガッチガチに
身体が硬い…





そして色々な事に
文句を言うって共通点がある
ヘビー級クレーマーになる





実は私も愚痴だらけだったガーン
気付くと変われるので
ドキっとしたあなたも大丈夫、笑
どっちが良いか選択するだけ




自分も含めて大切な家族が段々と
融通が効かなくなってきてたら





今日からでもお風呂あがりに
ストレッチでまず身体から
アプローチ始めてみて〜
一回でも少し表情が柔らかくなるから



ヨガや瞑想できることにも感謝爆笑


アラフォーアラフィフ中心
あなたも身体の硬い方向けのヨガを
はじめてみませんか
体が硬いからこそヨガ!オススメです^ ^



お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ