いま生きていること

家族がいること

 

当たり前のようで当たり前ではなく

 

いま生きていることが幸せなこと

いまが大切であること…

 

 

ごめんなさい

最後の最後

ご挨拶で泣けてしまいました

 


ガンの放射線治療のため入院していた父

順調な経過でした

主治医も分からないという突然の死



駆けつけた時、意識はなく

手を握っても握り返してはもらえず

機械で動かされている呼吸

声をかけても返事はなく


ただ

父の目に涙が…



思い返すと泣けてしまいます



 

葬儀を終え

この状況でレッスンを開催するかギリギリまで迷いました

 

やるからには

最後まで笑顔で…

ごめんなさい

 

レッスンに来てくださったみなさん

そしてレッスン後にたくさんたくさんお話ししてくださったみなさん

 

ありがとうございました

 

 

私もヨガに助けてもらっています

今までも

今も

 

 

 

やさしい父でした

ありがとう