私のお休みは長期休暇と祝日


というわけで9月は祝日が続き2連休
久々の休日♡
娘と海に行ってきました

サップでお邪魔した西尾のカフェオーシャンへ
今回はピザとジェラートをいただきに

 

日差しは真夏並みですが

夏の終わりの気持ちいい風が吹いてまして
テラス席でおひさまを浴びながら

ピザとジェラートを頂いてきました

 

海も見えるしね

とっても贅沢 

  

 
ちょっと海でも遊んできました
 
 
いつもお休みなしでフル稼働

たまにお休みがあると
体調を崩すことがあります
たいていアレルギー症状が半端なく出て

お休みにどんだけ気が緩むのか…
いつもはどれだけ気が張っているのか…

今回も
昼過ぎからなんだか鼻水が出始めて
夜にはくしゃみ止まらなくなって
頭痛まで
というわけでお休み2日目は一日中ゴロゴロ
 
 
ヨガを始めてから
心が元気
そして身体も強くなって
以前では考えられないほど
パワフルに過ごしていますが…
 
『たまには身体を休めなさいよ』ってことなのかな
時々身体が教えてくれます
こんなときは身体の声に耳を傾けて
甘やかしてゆっくり休みます
 
人間だもの…
そんな時もあります
 
 
思うように働けなかった
思うように歩けなかった
そんな時が長かったから
元気に過ごせていることが幸せだなぁって
少々無理しちゃうところもありです
 
休めること
それも大切なこと
 
 
連休明けは
思った通りの仕事の忙しさ
どうにか今週に入っていつものリズムに戻りつつあります
 
 
ゆっくり出来たし…
何事もなかったかのように元気にお仕事しています
 
お仕事もヨガも楽しんでますよ〜照れ