「第二の心臓」と言われる、ふくらはぎ。

ここの筋肉が心臓から一番遠い脚の血流を

上に戻すポンプの役割となっています。


つま先立ちをして、

ふくらはぎに適度な筋肉をつけて、

冷えむくみの改善に繋げましょう!

足首やふくらはぎ、太ももの

筋肉も同時に鍛えられので、

少しずつ脚が引き締まっていく(≧∇≦)

{82400149-D21C-42E8-A090-CB327BA0854C}


血行がよくなれば、

新陳代謝が活発になるので、

肌の調子を整えたり便秘解消など、

いいことばかり☆


しかも、どこでもできちゃう!!

GWで、お出かけしていても、

お仕事していても、関係なく出来ます!

言い訳出来ないよ(笑)

{DD222FB1-B078-4711-917A-3469803473F9}


誰が一番長くできるか、

遊びながらやってもいいですね~♪

#つま先立ち、#冷えむくみの改善、#第2の心臓、#ふくらはぎ、#ヨガーティストあずまっくす、#岐阜県可児市ヨガ