思いのほか

断食(ファスティング)実践者が多いことに

驚いています。。。

 

この一年、コロナの影響で健康意識が高まり

腸活が流行っていましたから

その先に断食が来るのは当然ですよね

 

酵素ドリンクを使った

断食を実行されたお客様は

体のむくみがとれて

スッキリしたお顔と

体のラインになられただけでなく

花粉症の抗アレルギー薬を

飲む必要がなくなったと喜んでおられました!

(長年当たり前のように

飲まざるを得なかった薬を

手放せるのはすごいことです👏)

 

 

酵素ドリンク断食をすでに数回

実行されているお客様もおられました!!

体が健康的にスッキリされているのはもちろんのこと

味覚が繊細になり食生活を見直すきっかけになったほか

感覚も敏感になりヨガの時の体幹の使い方のコツが掴めたそうです

(素晴らしい👏)

 

 

同じく酵素ドリンクを使った

断食経験のあるお客様は

5キロ体重を落として

体が軽くなっただけでなく

風邪をひかなくなるなど

免疫力がアップした感じがするとのことでした

(腸を休ませて本来の機能を取り戻したからですね👏)

 

さすが、美意識・健康意識の高い

Studio Yogariumのお客様だわ!と思っていたら

なんと私のヨガの先生まで

3日間の断食を実行中と

Instagramに流れてきて

なんか断食が少しずつ

自分に近づいてきてる????

まだ心の準備が

できてないんだけど???

と抗いながら

 

食生活のリセットが必要な年齢でもあるので

いろいろ情報を集めながら

試行錯誤をしているところです

 

 

最近はベジファーストは古くて

ミートファーストまたは

プロテインファーストがいいそうですよと

これもまたお客様に教わって

急いでネットで情報を集め

この1週間は食前や食間に小さなお豆腐を食べて

血糖値コントロールの

食事法を試しています

 

1週間なのでまだ成果は出ませんが

血糖値の乱高下のある私には

すごく調子がいい食事法だなと感じています

 

この食事法の続きは

また次のブログで報告しますね

 

Written by Moeko