Studio Yogariumをオープンする前から

Moeko先生とヨガを続けてこられたお客様

年内で大阪を離れることになったそうです。。。

 

 

昨日のフローヨガクラスの帰り際に

「年内で仕事をやめて

地方の実家に帰ることにしました」と

突然Sさんに言われて

ええっーとしばし絶句

 

年内ってあと2週間…

動転して

気のきいた言葉の1つも

いえない私に

Sさんは

実は10月に決めていたけれど

なかなか言い出せなかったと😢

 

ご両親が助けを必要とする状況で

実家に帰って来てと請われているとは

聞いていたけれど

ご両親の近くに

お姉さんもいるし大丈夫よ!

などと

おしゃべりしていたのが

一年程前のこと

 

あの時よりいっそう

Sさんの助けが必要な状況に

なったのですね

 

でも

両親のためとはいえ

長年頑張ってきた仕事や

仲間や友達と

離れる決断をするのは

すごく辛かったはず

 

偉いよね

その決断を讃えたい

 

本音をいえば

スタジオでSさんの

楽しい話が聞けなくなるのは

ほんとに寂しい😖

 

常に誰にでも優しく親切な彼女は

一緒にいる人の心もふんわり

明るくすることができる

稀有な存在

 

ちょっときつめの練習で汗をかいた後の

穏やかな彼女との

和やかなおしゃべりの時間が

私は大好きでした

きっと同じ思いのお客様も多いはず

 

ヨガとピラティスの練習を

他人と比較したりはせず

自分のペースでコツコツ地道に

積み重ねてきたSさん

 

コロナ自粛の時も練習は休まず

いつも以上にスタジオに通い

黙々とハーフプライマリーの練習を続け

確実に体が進化していきました

 

戦士のポーズの時の脚の力強さと

すっと伸びた上半身が

すごく綺麗でした

 

苦手なポーズでも休んだりはせず

軽減しながらもやり遂げようとする

その強い意思に

感心したことは一度ならず

 

小柄ですごく謙虚なんだけれど

やると決めたことは最後までやり抜く

強い意志を内に秘めている女性

 

そんな彼女が

両親を支えながらの

新しい生活に進もうとしている

 

一緒に練習できなくなるのは

すごく寂しいけれど

彼女の決断と新しい門出を

心から応援したい

 

Moeko

 

 

↑Moeko先生のメッセージをご紹介させていただきました!

 

仕事も住む場所も変える

勇気のいる決断だったに違いありません

 

私たちの人生は

一つ一つの選択の積み重ね

 

正解を選ぼうとせず

あなたが自分で信じるものを

追いかけてください

 

振り返ったとき

あなたが選んだものが

すべて正解だったと思えるときが

必ずやってきます

 

今週はとても寒くなるようです💦

皆さま、お気をつけてお過ごしくださいね

 

Naoko