昨日福の神(重度知的障害の姉)病院へ

昨日の朝は熱も何とか37℃台まで下がり
食事も全量食べられたとのこと。


病院で福の神と施設の看護師さんと待ち合わせ
思っていたよりも元気そうでホッとアセアセ
採血し、婦人科で受診待ち
待ち時間、あれ、何だか福の神しんどそう??

私「しんどい?お膝にゴロンする?」
と聞くと
福の神「うん」と言って
私の膝の上にゴロンと横になり
私のスマホでYouTubeを見る

体を触るとちょっと熱っぽい…
また熱が上がってきたなぁと

やっと診察となり
先生に熱のこと、発疹のことを説明し
じゃあ発疹を診てもらうのに
診察台にゴロンしようかーと言うと
福の神、泣きだすガーン

先生や看護師さんみんなで
「痛いことしないよー」
「診るだけねー」
と言ってズボンを脱ぐと太ももから腰まで
発疹で真っ赤かアセアセ

先生「これは皮膚科でみてもらおうか」と


そしてまた皮膚科へ
待ち時間長し…
待ち時間の中、福の神は「終わり、終わり」と。
私「もうちょっとね、またゴロンしてズボン脱いでみてもらおうね」となだめても
福の神「終わり、終わり」と

そしてまた皮膚科の先生に診てもらうと
たぶん感染性の皮膚炎でしょうと。

カロナールと痛み止めと抗生剤を処方してもらいました。

そして看護師さんに福の神を連れて帰ってもらい
私は疲れて病院で少し休んでから家に帰りました


ずっと心配で寝ていても何度も起きて
スマホに施設から連絡がきていないか確認したり
でしたので、ドッと疲れがでましたタラー


昨日の夜は熱がでなかったようで
朝も36℃台まで下がり食事も全量食べ
熱はやっと安定したようです
ホントよかったーーえーん

発疹はまだ引いてないようですが
広がってはいないようなので
また明後日の皮膚科で診察があるので
先生にみてもらいます。
発疹が痛いのかはわかりません
痒みはないよう
自分のことが訴えられたらいいのにね


兎にも角にも
熱が下がり落ち着いたと聞き心が軽くなりました

福の神、私のためにも元気でいてねタラー