今日は昨年行った健康診断でC判定だったマンモグラフィー。

左胸に石灰化が写っているので
乳腺化に行ってくださいと。


石灰化って?
よくわからず、以前行った乳腺クリニックに予約して、健康診断でとったマンモグラフィーの画像CDを持って行ってきました。


画像を先生に見てもらってちょっと診察かなぁなんて思ったら、検査着に着替えてお待ちくださいと…


え、まさか。

はい、またマンモグラフィー検査&エコーガーン
泣くえーんえーんえーん

また痛いのやるのーーー


もう一気に疲れました。


そして先生の診察。


先生「絶対ってわけではないけど、私が診る限りでは良性かな」

先生「どうしてもとなると組織細胞をとらないといけないけど、私の見解だと良性だと思う。また半年後に検査しましょう。それまでにしこりがあったら来て!」と。

石灰化ってそう言うことだったの…と今更ながら無知な自分が情けない…ショボーン


とりあえずひとまず安心しました。
が、何せ両親、姉ともに50代でガン発症しているので、とにかく気をつけなければです。


あーー今日は本当にドッと疲れましたタラー