昨日は重度知的障害の姉 福の神の通院日でした。


昨日は採血、腹部エコー、診察、リンパ浮腫外来とフルセットでした。

朝は寒かったので、これは血管が出にくいかなぁと思い、カイロで採血前に温めておきましたニコニコ
そのせいか、看護士さんの腕がいいのもあって一発OK!
福の神も少しもぐずらず!!


冬はアウターやら持ち物も多いので嫌ですねタラー

病院の中は暖かく、むしろ暑いくらいでしたが
福の神のアウターやら持ち物もあるので
自分のアウターまでは持てないので暑いけどずっと着たままタラー

診察室に呼ばれて入ると
主治医の先生「体調どう?」
と聞かれると
福の神「カラオケー!」
と言って
私が「あ、このあとカラオケ行くんです。体調はいいです」
なんて会話。
採血もエコーも先生からOKサイン照れ

あーよかった笑い泣き

このまま、この調子で…
そればかり願います。


リンパ浮腫は右足の足首周りが特に浮腫んでるかなぁ。
新しい着圧ソックスを注文しました。
あまり着圧が強いと自分で履けないので
綿で着圧が少し緩めのタイプ。

しっかり保湿して蜂窩織炎にはならないように気をつけなければです。


そして昨日の福の神のお供は大きいプーさんピンクハート





朝7時半に家を出て

迎えに行って

病院行って

カラオケ行って

送って

自分の用事済ませて

家に15時頃着いて…


昨日は帰ったらドッと疲れてましたアセアセ


最近ずっとバタバタしている気がします。



そんな時こそ色々と気をつけなければです。