もう今年もあと1ヶ月ちょっとで終わろうとしています。


昨年は重度知的障害の姉 福の神の癌が見つかり
手術→化学療法→そして月1の通院付き添いという
思いもよらなかった1年。



そして今年2023年はどうだったかなと振り返ると
コロナ禍の制限が緩和されたことや
昨年の姉の付き添いで半年ほどできなかったお仕事などもあり
今年は充実過ぎるほどのお仕事をさせていただきました。


しかしながら身体の悲鳴も感じていました。


今のわたしのお仕事は
⚫︎歌うお仕事
⚫︎歌を教えるお仕事
⚫︎ストレッチヨガを教えるお仕事
⚫︎ハンドメイドのお仕事
これに加えて先月から
⚫︎主人の会社の経理の仕事
⚫︎「手をつなぐ」の連載の執筆1年間

そして仕事ではないけれど
月1の姉の通院の付き添い

決まった時間ではないため
スケジュールは自分次第でどうにでもなる分
気がつくと休んでるんだか休んでないんだかアセアセ


経理の仕事はまだ慣れないので
効率よくできてない自分もいたり…


年齢的なこともあり
いっとき自律神経が乱れまくってました。
が、最近出会ったこれが今のわたしの救世主キラキラ

「ユンケルゾンネロイヤル」



名前がすごいですよね爆笑

いつも行く薬局でオススメされて飲んだところ
めちゃくちゃ身体の調子が良くなりました!!


いつも夕方になると体がだるくなり
1時間ほど横にならないと何もやる気がおこらなくて。

それが薬局の方に
「季節の変わり目や自律神経系によく効きますよ」
「寝る前に1錠飲むと目覚めがいいですよ」とオススメしてくださいました。
生薬やビタミンが入っているので、風邪薬などの併用もOK!

私個人的にはすごく合ったんですおねがいキラキラ
体力的な疲労というよりも
常に何か考えていたりするので頭が疲弊してしまいがち。


これを飲み始めて3週間ほどになりますが
今では夕方の1時間は横にならなくても
全然元気なので色んなことが捗ります!!
色んなことにやる気がおこります!!


このユンケルゾンネロイヤルだけではないと思いますが、水分をしっかりと摂るようになったことや
パーソナルトレーニングも続けていることなど
要因はいくつかあってニコニコ


あとは定期的に鍼灸をしたりほぐしたりは必要ですが、今までのだるさが嘘のようですキラキラ


この調子が続くといいなと思っています。
上手く自分の身体と付き合いたいと思います照れ