今日は重度知的障がいの姉 福の神の2ヶ月ぶりの検診でしたニコニコ


先週はリンパ浮腫外来だけだったので。


今日は
採血
腹部エコー
先生の診察
リンパ浮腫外来
とフルコースでしたアセアセ


朝迎えに行き車に乗った途端
「ハンバーガー?」
「カラオケ?」と
自分の主張を話す福の神に
朝から笑いました爆笑
単語だけだけど
自分の意志を伝えられるようになり
朝から嬉しい気持ちになりましたおねがい

採血もすんなり
腹部エコーは以前の優しいおじさん看護士さん
先生の診察と言っても
採血とエコーの結果を聞いて
変わったことないですかー?と聞かれるくらい。
すぐに終わります。


その後、リンパ浮腫外来まで少し時間があったので
福の神はアイスを食べて時間潰し🍨





そしてリンパ浮腫外来でリンパマッサージ



こちらはbeforeの写真右足のすねの3分の1から下に溜まってます。

(おやすみ用のメディキュットを履いているので跡が残ってます)


でもこれでも良くなったんです。

一番酷かった時は静脈も見えないほどパンパンでした。




そしてafterの写真を撮り忘れましたが

キレイに流してもらいました。



福の神にお昼ごはん何食べる?

ハンバーガー

ラーメン

スパゲッティ

蕎麦

どれにする?と聞くと

ラーメンラーメンとの返答でしたので






食べてきましたウインク

(ちなみに今日の私は全然ラーメンの気分ではなかった…)


ちなみに福の神はこれにごはんと餃子も付けて美味しそうにペロリと平らげてくれました照れ

(福の神は朝食抜きだったからお腹空いてましたね)



次回はカラオケに連れて行ってあげようかなと思います音符