13日から帰省予定だった重度知的障害の姉 福の神。

私たちも福の神の帰省を楽しみに色々準備し
退屈しないために夫と考えておりましたが・・・
12日の夜、施設より電話があり福の神に熱が・・・
それも39度台と高めの熱があるとのこと。


結果コロナでした。


その週の頭に施設でコロナ陽性者がでたと連絡があり
大丈夫かなぁと心配はしていましたがやはり感染してしまいましたね。
そして今日36台に熱も下がり、食事も摂れているとのことで安心しましたが
しばらく隔離状態ですね。
病院への通院も延期です。


今回は今まで感染していなかった人が罹患しているようです。
福の神も今まで感染せずここまでこれたのも
治療中の免疫が下がっているときではなかったのも
奇跡かもしれません。


帰省はできなかったけど台風も来てるし
お互い大人しくしていようと思います。


また隔離期間が過ぎたら会えるしね。


何はともあれ軽症でホッとしました。



今度会ったときには美味しいものを食べに連れて行こうと思います。
好きなアイスもね!