今日は福の神の通院日。


リンパ浮腫外来でした。


リンパ浮腫は足首〜足の甲にかけて
まだ浮腫んでいます
(でもだいぶ良くなりました!)


前回からつま先まである着圧ソックスに替えましたが、足首の着圧が強く少し鬱血もみられる為
傷になって炎症するといけないので
以前使用していた夜用メディキュットの着圧ソックスに戻すことになりましたが
つま先部分がないから足の甲の部分で丸まってしまうので
看護師さんの着圧は緩めでつま先まであるのがいいよねと…


そして足首が鬱血した着圧ソックスに関しては
補助金が出るそうなので、
また市役所に行って手続きしなくてはです。


今日は暑かったので
福の神はアイス食べてますピンクハート




そして今日のお供はお気に入りのイーヨー。

福の神は「うまちゃん」と呼んでます馬





また明後日通院です。


次は先週のCTや採血の結果を聞きにです。