6月に入りました傘


今月は週1でリンパ浮腫外来に通う重度知的障がいの姉の福の神


以前は足の血管が見えないほど
足の甲から膝下にかけてパンパンに浮腫んでいましたが
今日は膝下あたりの血管が見えるほど
足の水が流れたらようですおねがい

よかったぁ!!

リンパマッサージ中は気持ちがいいらしく
ご機嫌なご様子照れ

リンパマッサージのあとは
ぐるぐる巻きに着圧してもらって帰ります。




これをやってもらうと靴が履けないので

ギプス用のサンダルを履いて帰ります。

(この着圧は今日お風呂に入る前までこのままです)


そして終わると院内のコンビニでジュースを買います。

飲みたいジュースを手に取り

レジに行こうとしたら

あらら、違う方向に歩いていった…

と思ったら

子供の絵本が置いてあるコーナーに爆笑


福の神「わたしがんばってびょういんきたからごほうびあるでしょ」と言わんばかりにニヤリ


私「欲しいの?」と聞くと

福の神「うん!」と元気よくてへぺろ


そして選んだのがこちら




私「写真撮らせて」って言っても

絵本は離しません爆笑

(左手は福の神の手🖐️)


喜んでくれたのならいいやね照れ



そして写真好きの福の神は

福の神「ちーずー」と言ってピース✌️するので

福の神の写真も撮りましたウインク





今月は週1ペースで付き添い通院があるので

なかなか忙しいですが、福の神の元気な姿に会えるならよきよきおねがいキラキラ



日々楽しく健康に過ごしてねピンクハート