今日は知的障がいの姉 福の神の月1回の診察日。



先月の足のむくみのため
残りの検査も今日やりました


採血
腹部エコー
そして心電図とレントゲン
診察


痛いのは採血だけですが
慣れない検査は何をされるか不安になりぐずるのですが
今日はどれもすんなりびっくり
ぐずらないだけで、私の気持ちもかなり楽になります



毎月の腹部エコーもやっと慣れてきたのか
自分から手を上にあげてましたおねがい


そして検査の結果
静脈血栓からのむくみではなかったので
やはりリンパ浮腫と診断がくだされました

5.6月は月2〜3でリンパ浮腫外来に行き
これ以上悪化しないためにマッサージを受けたりします

月1でもやや大変ですが
仕方ないですね



今日は数々の検査もよくがんばったので
ストレス発散のため
福の神の大好きなカラオケに🎤


1時間以上大きな声で歌ってましたウインク


歌うことが大好き音符




あ、髪ももうフサフサでしょ?






私はひたすら曲を入れて
福の神はひたすら歌う爆笑


久しぶりに大きな声で思う存分歌えたことが
楽しかったようで満足気でした照れ


普段は施設で共同生活だから
ストレス発散させてあげないとですね