今日は福の神(重度知的障がいの姉)の
月1検診の日でした


施設に迎えにいくと…
今日もご機嫌ナナメですアセアセ

採血も1回目失敗で2回目成功!
その後、腹部エコー

朝ごはんを食べ
(今日はサンドイッチとコーラを選びました)
婦人科に戻ると
「すみませんアセアセ採血取り直しです、ごめんねー」と婦人科の受付の方に言われ
また採血室へ

しかし私の心配もよそに
グズらずにすんなり1発OK!!


採血結果を待つ間
お気に入りのYouTube動画でご機嫌に照れ

そして私は気になっていた
福の神の右脚のむくみ足

待っている間にリンパ浮腫外来の看護師さんを
呼んでもらいました

片足だけ浮腫んで
尚且つ硬くなっているから
リンパ浮腫の可能性が高いと…





だいぶ左右差がありますショボーン


なので追加検査をすることに


追加検査は

・心エコー

・血管エコー

・心電図

・採血(いつものにプラスもう一項目)


来月一気にやるのは大変かもだからと

診療後に

心エコーと血管エコーをやりました


本人は終わって帰れると思ったからか

初めての箇所のエコーで雄叫び〜

いつもの如く

「終わったらお菓子とジュース買おうね〜」と

言い聞かせてタラー



なんとか今日は終了…




来月は

いつもの腹部エコーと採血+心電図です



今日は結局全身エコーしたねアセアセ

痛くはなんだろうけど

怖いのかなぁ…


よく頑張ってくれてると思うので

私も一緒にがんばりますダッシュ



施設も少し緩和になってきて

外出、外食もOKになったので

今度お昼ごはんでも食べに行く連れて行き

リフレッシュさせようと思いますウインク