今日は福の神のCT検査でした。
福の神とは重度知的障がいの姉のことです


6回目の抗がん剤治療後は
体調もよく施設の医務の先生も
「今回はずっと元気でしたよー!」とびっくり

今日も施設に迎えに行ったとき
とても元気で車の中では鼻歌を歌うほどご機嫌むらさき音符
車の中で

私「今から病院いって、お腹の写真撮るよー」

私「チックン(造影剤の注射のこと)もするけど、頑張れる人ーーー?」と聞くと

福の神「はーーーい!!

といい返事照れ

私「お写真撮るから、バンザイしてチーズだよー」

福の神「チーズーチョキ

と言ってピースしてました爆笑


看護師さんにお願いして一緒に中まで付き添ってもらい、早速CT室へ。


まずはCTの台に寝るところまですんなりOKびっくり
以前はこの台に寝るのも怖がってた!!

さて問題はこのあと。

手にはぬいぐるみを持ち
今日はワンちゃんのぬいぐるみ持参。

なんとか手をバンザイ🙌

そして私と看護師さんは
窓の向こう側から福の神に手を振ってみたり…

そしたら女性の年配の技師さんが
福の神のそばに付いてくださり
「大丈夫よー、その調子ねー」と
声をかけてくださいましたおねがい

でもCT台が動くと怖いようで
大きな声でわめいてましたアセアセ

技師さんは「動かなければ声出していいよー」と
おっしゃってくださり
福の神も動くことはなく15分ほどで終わりましたおねがい


この日を心配していたので
私もホッとしてドッと疲れました笑い泣き 


結果は次の検診のときなので
まだ先ですが
周りの方に助けていただきながら
私の心配事もひとつずつ減っていってます。


CTが終わるとケロッとして
「コーラ」と福の神にせがまれたので
院内のコンビニでコーラと可愛いうちわの前でずっと見ていたのでご褒美に買ってあげました照れ


そういえば、今日福の神の顔を見たら
右のまつ毛が残り1本になってたハッ
早く生えてくるといいね。