予定より1週遅れとなった4回目の抗がん剤。



今までは病院に行くのも、なんとなく言わずに


騙し騙しして連れていってましたが


最近ちゃんと本人なりに理解をしているのだとわかり

「今日病院行って、チックン予防接種するよ」


「がんばれる?」と言うようにしてました。


昨夜も


「明日一緒に病院にお泊まりね」と言うと


福の神「いっしょ、いっしょ」と。


しかし彼女ならになにかあるんでしょう


それまでずっと穏やかだったのに


昨夜からやや興奮気味ガーン


わざと大きな声で笑ってみたり


ドアをバンっと音を立てて閉めてみたり


なかなか寝ず…


夜も朝方も大きな声を出すので


「シーッ!」と言ってもなかなか聞く耳持たずショボーン



福の神も4時間くらいしか寝てない。


私も寝不足zzz



朝も相変わらず。



そのまま色々準備して病院へ。


看護師さんにも大きな声で挨拶アセアセ


悪いことではないんだけどね…


他の患者さんもいるからねーなんて内心思ったり。


福の神なりの抵抗なのかなぁ



先生に点滴ルートを取ってもらうと観念したかのように

やや元気なくなり


歌のYouTubeを聞きながらも大人しくなりました。


またいつものように点滴中に寝てくれると


きっと本人も楽だろうになぁ。


今回は肺炎後というのもあり


心電図もつけながらなのでなんだかコードだらけアセアセ





私は付き添ってあげることしかできません。



福の神には体力が落ちないよう



元気で頑張ってもらわないとですね!!




一緒に頑張ります。