今日は雨の中病院へ行ってきました☔️


明日4クール目の抗がん剤治療のため


前日のPCR検査と採血。



採血は慣れて


もう泣くこともなくなったのですが


PCR検査が大変アセアセ


一緒に付き添い入院する私は唾液検査なんですが


福の神は自分で唾液を容器の中に入れられないので


鼻からぬぐうやつ。



あれ、痛いよね…


私でもイヤ…



最近ちょっとでも慣れるように


家で綿棒で鼻の掃除〜ってやってたけど


ダメだった〜タラー


一瞬泣き叫んだけど


すぐに「おわったよー、おわったよー」と言い聞かせ

「さ、頑張ったからジュース飲もうー」と物で釣る作戦びっくりマーク


今日はあとに引きずることなく


「おわりー。ジュース飲むー。」と機嫌直してくれました笑い泣き
子供と一緒ですね


1泊入院の準備して


また明日から頑張ってもらわないとね!!




家に帰ってからは


「歌うーピンク音符」と言って


YouTubeで福の神用に好きな曲をリストアップしてあるので


ご機嫌にそれを聴きながら一緒に歌ってます。


私はその間、留守番電話していた猫たちと。



さてもう少ししたらお風呂入れて食事の準備しなくてはねニコニコ