福の神の抗がん剤治療、1クール目1週間が終わり


昨日は血液検査がありました。



記録としてとどめておきます。
本人ではないので、たぶんこうであろうという私の憶測のもと書き留めておきます。


TC療法から1日目

・とにかく元気すぎる
・声の張りが違う
・食欲あり
・お通じよし
・吐き気なし

吐き気止めと整腸剤使用


2日目

・1日目よりは元気なし、食欲なし
・やや便秘気味
・吐き気なし

吐き気止め、整腸剤、下剤使用


3日目

・やや食欲なし
・便通なし
・だるそう
・吐き気なし

吐き気止め、整腸剤、下剤使用


4日目

・やや食欲なし
・便通なし
・しんどそう
・夜から気持ち悪くなる
・食器やお箸が持ちにくそうだったので、手足のしびれがでてきたか?
・一晩中泣く
・足のむくみが少しひく

整腸剤、下剤、痛み止め使用


5日目

・食欲なし
・しんどそう
・気持ち悪そう
・便通なし
・手足のしびれや関節痛あり?
・一日中泣く
・水分がなかなか摂れない(飲みたがらない)

整腸剤、下剤、痛み止め使用
吐き気止めがなかったので新たに処方してもらう


6日目

・お昼から食欲が少し戻る
・緩めの便通あり
・ややしんどそう
・歩行ふらつく←関節痛なのか筋力の衰えか?
一人で歩くと危ない
・夜中気持ち悪くなって泣く
・足のむくみがひいた

吐き気止め、整腸剤、痛み止め使用


7日目 抗がん剤投与から1週間(病院にて診察)

・食欲あり
・便通なし
・思うように歩けない。少し歩くと膝に力が入らなくなり座る。どこかに捕まらないと危ない。←先生は関節痛のせいだろうと。
・血液検査をし、今のところ数値は変わらないとのこと。

念のため吐き気止め、痛み止め使用


昨日は1週間振りの病院で採血と診察。

病院ではずっと「こわい」と言って泣く。

血液検査の結果は白血球、赤血球、好中球は下がっていないので効いていると。

足のむくみがすっかりひき、2サイズダウン。


この1週間は夜中のトイレと調子が悪くて泣く日々でほとんど寝られず…
歩くのもフラフラするので目が離せないから
昼寝もできないので、かなりの疲労困憊。
思考回路も停止。

あまりにも昼夜で泣くので、念のためマンションのお隣さんに迷惑がかかっていないかと気が気でなくお詫びの手紙を書いてポストに。
両隣ともおひとり住まいなので余計に気になってショボーン


まだ続くのかしら…