昨日は、まんちゃんと行く名古屋ツアーでした爆笑



私は案内役を仰せつかりましてびっくり


さてどこにご案内しようかと色々考えました。


まずは名古屋と言えば名古屋めしブルー音符



味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん、あんかけスパなどなど…


でもやっぱりコレ!!


「蓬莱軒のひつまぶし」ピンクハート





個室のお部屋でゆっくりとキラキラ




みなさんにひつまぶしの食べ方をお伝えして

まんちゃんの楽しいお話と共にいただきました照れ

そして蓬莱軒の鰻巻きも美味しいんですラブ

こちらもぜひ食べていただきたいっ!!



さてその後どこがいいかと色々悩みましてね…


雨予報だったのと、名古屋城や熱田神宮など

あまり知られていないところがいいかなと。



そこでここに行ってきました!!

「ノリタケの森」

食器で有名なノリタケですコーヒー

そこのクラフトセンターで絵付け体験をしてきましたウインク





みなさん真剣プンプン





私はこちらのポピー柄に絵付けしました。

1週間ほどで焼き上がって郵送されます。

出来上がりが楽しみですハート



その後はノリタケのCAFEでティータイムショートケーキコーヒー





ノリタケのキレイな食器も見て欲しくなっちゃいましたラブ




ノリタケの森でカメラ




そして名古屋駅まで皆様をお送りして解散しました。

また名古屋にいらしてくださいね〜音符