NY発☆親だからできる、おうちシュタイナー教育☆ おやこ&幼児クラス -2ページ目

NY発☆親だからできる、おうちシュタイナー教育☆ おやこ&幼児クラス

ニューヨークにて、シュタイナー教育に基づく親子教室、幼児教室と、
キネシオロジーを使ったヒーリングやセミナーをしています。
子ども達と、子どもの育ちを守る仲間を応援します。

昨日受けたヒーリングのことを書きます。

 

まさこちゃんは、ずっと前にイベントで一度会っただけで、Facebookでやりとりが続いてた。明るくて、気さく、へんな重さがない人で(軽い人というわけではない)、昔から友達だったような気軽さで話せてしまう。だからたまーのやり取りでも続いたんだろうけど、今回、新しくヒーリングを始めると聞いて、お願いしたい!と思った。
 

時々、この人と話したい!というセンサーが作動する。今回、なぜかこれは受けたいと思ったから、それを正直に聞いてあげた。すると見込んだように具体的な問題が起きたりする。もうそろそろSOS出しとこう、という感じだ。

 

 

最初にヒアリング。

 

娘のことで、気になってたことから入って、ばーーと喋りまくる。今のロックダウンの中での行き場のない気持ちまで、一気に。よく、かいつまんで話そうとすると、まとめ過ぎて違和感とか、逆にまとまらなくなって自滅とか、あるでしょ。それがなかった。何を喋ったかあまり覚えてないけど、短時間だったのに、出したー、という気がした。

 

それから、ヒーリング。私は横になる、寝ちゃってもいい、と言われて電話を切った。これは今の私には有り難かった。

 

体がビリビリしたり、何か感じることがあるかもしれない、でも何も感じないこともある、と言われて、多少楽しみだったけど、見事に何も感じなかった!

 

瞑想するときのように、色々としょうもないことを考えてしまいながら、体の気になるところに手を当てたりしながら横になっていたのは覚えている。そのうち寝てしまったらしい。

 

はっと目覚めたら、すっきり感がすごかった。

30分くらい寝たのかな、それだけなのにこんなにぐっすり寝た気がするのは久しぶりだった

 

起きたあと、まさこちゃんが受け取ったものをまず全部話してくれた。

とにかく言われたこと、ことごとく、大当たりだった。

 

まず、エネルギーがダウンしてる、やっぱり。

 

私の心の葛藤、

薄々感じていた深いところに押し殺されていた感情、

世界を救おうと必死に戦っていたこととか(そりゃ疲れるわ)、

娘を守りたい気持ち、

もう10年以上マントラにしている「うちの子は大丈夫」、

 

ずらーっと出てきて、ぎゃふん。おっしゃる通りでございました。

 

それらをただ聞いてるのって、

痛快。ありがたい。

 

自分でも掴みきれてない自分のことを

他人にジャッジなく見てもらえるって、

それだけで最高のギフトだね。

 

ただ休みたい、何もしたくない、という状態がここしばらく続いていたから、そのことを改めて言われたことも、ありがたかった。やっぱり何もしないで休もう、と自分に許可するきっかけになる。

 

深刻にならない、私には一番難しいことだ。とことん突き詰めたい気持ちが強いから。

 

最後にオラクルカードを引いてくれて、そのメッセージが、Accept.えーそんな事できるのか!と思ったけど、深刻にならないためのヒントが書いてあるんだね。今の二極化してもぬけの殻みたいな私が、少しずつ中身を取り戻して次のステージに行く道しるべ。なるほど。

 

方向は見えたけど、難しそうで、なおさら深刻になってしまいそう。と思って、Follow upでまたヒーリングやってもらうって有り?って聞いたら、なんと、五日後にもう一回やって、と言ってるとのこと。これは私のハイヤーセルフが言ってるんだったかな? それがとてもしっくり来て、その場でまた予約した。

 

ヒーリングのあと、ふたしてるものが開いて、感情が溢れてきたり、感じやすくなったり、エンジェルナンバーやサインに気づきやすくなるかも、と言われていたことは、これまた見事にないわー。いまのところね。

 

でも昨日の夜、とりあえず、携帯からFacebookのアプリを削除した。電話から見るの辞めた。タブレットやラップトップからはまだ見たとしても、見る頻度を減らそうと思ったから。

一晩たって、今朝、Facebookのフィードをチェックしたけど、

 

昨日までのようにあまりカッカしてない。

いつものようにニュースは目に入ってきても、冷めてて深入りしない感じ。

 

 

合気道習いたいと思っていたけど、戦うのをやめる方法って、

 

とにかくまず、やめる、と決める ことだね、きっと。

 

だったら、もう、やめよう、と思った!

 

カッカしてた状態では、戦いモード一色で、とてもそんな決断はできなかったと思う。

 

そして今これを書きながら、めちゃくちゃ眠い。さっきからもう4時間以上、眠すぎる。大抵は眠気の波が来ても去っていくんだけど、今日はもうこのまま就寝できそう。(今まだ午後6時半)

 

治してーとばかりに、予約の日に合わせて、一昨日から左胸が痛いのと、右の歯が痛いから、それがどうなるか。あと、最後に見えたという、緑の中の一軒家の話も気になる。今から五日の間に何が起こるか、そして次のヒーリングはどうなるか、楽しみ!

 

まさこちゃん、ありがとう!

もともと鍼灸師さん、このヒーリングを習ってから練習しまくったそうです。

5月中はモニター価格だそうです。おすすめです。

 

Northern Mockingbird Norther Mockingbird2

Northern Mockingbird

巣作り中みたいで、家から外に出ると攻撃してきます。こわいです。巣に近寄ったりしてないのに。

ああ、この鳥も私へのメッセージ!

 

(なぜかこの下書きが残ってたので、今更だけどアップします。この映画、今また見るのもいいかもね。)

 

偶然にもキング牧師の休日に見た映画は、1960年代はじめ、 NASAで働く3人の黒人女性たちの物語。

 

 

 


人種差別も女性差別も強かった時代、ありえないような逆境を乗り越えていく。

 

ありえないって、それはもう、本当にひどい扱い。

 

 

私はいちいち絶句してたんだけど、

 

3人とも、したたかに耐える、耐える、耐える。

 

そして、

 

時機を待って、戦う時は、つよく、賢く、美しい!

 

 

私が一番感動したのは、

 

管理職をめざすドロシーが、時代を先読みしてフォートランを学び、

 

しかも、得た新しい知識を仲間全員に教えて、部署ごと救うところ。

 

なんて思慮深く、仲間思いなんだ!

 

 

宇宙計画の緊張感も

 

 

彼女たちのファッション、お家のインテリア、乗ってる車も素敵で、見てて楽しかった。

 

http://www.foxmovies-jp.com/dreammovie/movie/comment.html

 

 

またやってきたBlack Friday

明日はSmall Business Saturday だって、今年初めて聞いた。

そして、Cyber Monday、Giving Tuesday

 

Thanksgivingが終わると、プレゼントを買いに走り回るアメリカ人。

 

クリスマスだけじゃない、誕生日、結婚記念日、引っ越し、子供が生まれた、

 

プレゼント、プレゼント、プレゼント。

 

個人の借金が多いアメリカ人は、借金してもギフトを贈っているってことになる。

やめようよーーーー!

 

 

 

相手から、それが欲しい、という確認の取れていないものを送ることは、もはや犯罪ではないかとさえ思うのです。

 

どうしても贈りたいものがあったら、これを贈っていいか、聞いてからにするべきではないかな。

 

そういう確認がとれる人間関係がベースにない相手に、モノを贈ることは、相手にも、地球にも、失礼。

 

 

びっくりしてもらいたい、喜んでもらいたい、そういう気持ちがまだ多くの人にあるのかな。

それ、実は、相手のためじゃない、自分をよく思ってもらいたい、 I know better. から来てないかな。

 

 

 

アメリカでは Wish List や Registry といった、欲しいものリストを作る習慣があるけど、

本当に欲しいものと、贈る側の予算が合わないと、うまく行かない。

そのせいか、リストを無視してくる人がいる!

 

 

気持ちはありがたく受け取ったとしても、

モノはどうするの!!!!

 

片付ける方は大変なのよ。

 

資源としても捨てるのはもったいないし、あなたの気持ちを無下にするようで、捨てづらい。

 

こんまりさん、アメリカでも大人気なんだから。

 

 

今の時代、

一番のプレゼントは、きっと、何もしないこと。

 

 

そのかわり、

 

その人の幸せを思うこと。

 

できれば一緒に過ごすこと。

 

手紙は書かなくなったとしても、メールでも電話でも送ること。

 

 

なにかするなら、絶対、モノ以外。

 

でも、気をつけて。

 

商品券ーーいざ使おうと思ったら、財布に入ってなかった、期限が切れていた、お店自体が閉店してしまった、などなど、使われないまま商品券ってすごく多いそうです。使われないままの確率の方が高いというデータも見たことあります。買うなら、そのお店に寄付してると思って買いましょう。

 

食べ物ーーたとえ好みがピッタリでも、タイミングが合わないと、腐る、保管場所に困る、など、相手がOKのモノ、タイミングじゃないと、やっぱり迷惑になってしまう確率大。

 

 

 

本当に相手の気持ちになったら、対話なくして、贈れない、買えないはず。

安易になんでもプレゼントできる時代は終わった。

 

狩猟採集の時代も、農耕貯蔵の時代も終わって、どんどん手放していかないと生きていけない。

 

人類史上、初めて、手放すことがサバイバルスキル

手放すことが大変なことを学べば、必要以上に手に入れないことも学んでいくでしょう。

 

 

たとえば、Rob Greenfieldさんにプレゼントを贈るとしたら? 

 

 

 

このビデオもリンク貼っときます。

https://www.facebook.com/brutjapan/videos/783258222147860/

 

 

 

Let us be mindful.