ヨガスタジオKinotone円山レッスン | 札幌ヨガ 札幌筋膜リリースボール(セラピーボール)ヨガ Yoga Prava Mika
昨日、
ヨガスタジオKinotone円山で
筋膜リリースボールクラスが行われました。


スタジオの天窓から春の陽射しが入り、
沢山の窓から気持ちの良い風が流れる中で


とても良い時間を過ごすことができました。



痛いと笑ってしまう...
どうして?
など
思い思いの声が聞こえてきます。



※写真、動画はみなさんの許可を得て掲載しております。


今回は
背中や肋間筋、横隔膜をメインに。

昨今の情勢で
何となく溜まっている疲れや
ストレスを解していただけるよう
クラスを進めていきました。



背中が軽い!
脚が軽い!
眠りの質が違った!などたくさんの感想を頂きました。


レッスンからの帰り道に
歩くのも座るのも楽!
とメッセージが届きました。

すごくシンプルですが
とても印象的な言葉です。



私は
ヨガの前のヨガと思ってこのクラスを
行っています。

自分の意思だけではなかなか抜けない力が
すっと抜けていきます。

そこから、ヨガのポーズに入ると
自分の身体に無理をかけず、
呼吸に意識を向けた自分の形ができてくると思います。



少しの間お休みさせて頂いていた
レッスンですが
また少しずつ再開していきたいと思います。


沢山のご参加ありがとうございました。

Mika