メンテナンスの日 | 札幌ヨガ 札幌筋膜リリースボール(セラピーボール)ヨガ Yoga Prava Mika
今日は
身体メンテナンスセラピーボールヨガクラスの日。
下半身上半身2クラスすると
身体がスッキリします!

通ってくださる方に
筋膜をイメージしやすいように伝え、
そして、楽しくセルフマッサージ出来るように心がけています。

今日は
骨盤底筋にボールを当て少しの時間座っていただきました。

骨盤底筋は
子宮の病気・臓器脱の予防、
尿漏れなど、排泄トラブルなどに関係します。

ボールを当てる前に椅子のポーズ

当てた後もう一度、椅子のポーズ
最初より、スーッと軽くお尻が床に向かっていきます。
マットに座ったときの安定感も
全然違います!

皆さん、ご自身の体の変化に
えーー!すごーい!
の、連続でした。

お尻や腰を筋膜リリースしたあとも
ヨガのポーズで可動域の変化を確認しています!!

ヨガや他のスポーツによって怪我をしない身体づくりをしていきましょう。


女性ファション誌にも筋膜ほぐし!!



何ヶ月か前のブログに
セラピーボールで
背中美人目指しましょう!
まずは身を持って!
と書きましたが、

だいぶスッキリしてきました口笛

次は
油断をするとおじさんのように四角くなる腰の肉を!

パンツやスカートを履くときに
ここ、もうちょっと!というお肉。

身を持って!!ウインク



今日も楽しくレッスンが出来ました。
ありがとうございました。

Mika