インド大使館での「第2回国際ヨガの日」前夜祭でお話させていただきました | 全日本ヨガ連盟 公式ブログ

全日本ヨガ連盟 公式ブログ

ヨガに関する情報をお届けしています!

こんにちは。
全日本ヨガ連盟です。
 

第2回「国際ヨガの日」記念イベント♪♪

>>>J1リーグ湘南ベルマーレのスタジアムでヨガイベント

>>>東京スカイツリータウンでのヨガイベント(詳細は後日)

 
昨夜はインド大使館にて、
会員の皆様と一緒に「第2回国際ヨガの日」の前夜祭へ行ってきました。
 
(今度は参加したい!>>>会員になる
 
スジャン・チノイ駐日インド大使は以前はメキシコに赴任されていたそうで、昨年の第1回国際ヨガの日はメキシコにいらしたそうです。
昨年、メキシコでは6000人が一同にかいするヨガイベントが行われたそうです。驚きです!
 
当団体理事長の大橋もスピーチの機会を与えて頂きました。
 
 
伝統的なヨガに関わっていらっしゃる方が多かったので、omで心を落ち着かせ、皆さんが1つになる時間も作らせて頂きました。
 
 
また、昨年のヨガデーでモディ首相がスピーチされた、
 
「ヨガの実践は、自分の中にある「美徳」や「可能性」という名の種子に水を与えるようなもの、皆さんもヨガを実践してご自身の花を咲かせて幸せになりましょう」
 
というお話もさせて頂きました。
 
マハリシ総合教育研究所様(鈴木志津夫代表理事)からは、国際ヨガの日、記念Tシャツの贈呈がございました。
 
 
私どもが応援しているミス・ワールド ジャパンからは、ミス・ワールド2015特別賞の加藤さんも登壇し、一緒に贈呈をされていました。
加藤さんはインド政府公認ヨガプロフェッショナル検定にも見事合格し、本年のインド大使館国際ヨガの日のポスターにもミス・ワールド2015審査員特別賞の山下さんと共に登場してくれています。ポスター、チェックしてみてくださいね(*^^*)


 
昨夜は、ヨガを愛する皆様と素敵な夜を過ごせたことを感謝します。