こんにちは! 武蔵小杉のきょうこです。

 

今日は、とっても暑かったですね~

お子さん連れですと、昼間にスタジオに来るまでがなかなか大変ですが、お越しいただけて嬉しいです!
涼しくて広々、見守りのサポートつきでヨガが楽しめる、それが、OJAS武蔵小杉のママヨガです。

 

産後ヨガのクラスから、ママヨガのクラスに移るタイミングについてですが、
お子さんの歩き出しを目安にしていただけたらと思います。

ハイハイでも、お子さんがすばやく広範囲に移動するようになったら、そろそろ検討してみましょう。

産後ヨガよりも、ママヨガのほうが運動量は多めですから、ママの体力が戻ってきていることも大事です。

 

産後11ヶ月~16ヶ月ぐらい(目安です)は、ご都合に応じて両方のクラスに参加されてもよいですね!!

 

水曜日のママヨガwithキッズクラスは、明るくやさしい♪ありさ先生の見守りサポートと、ゆったりモードながらも実はしっかり筋力アップ↑&深呼吸へ導く、ヨガ指導歴9年のきょうこによるヨガのコラボです!

お子さんと一緒にいながらも、ご自分と向き合う「癒しタイム」を楽しんでくださいね。

 

私たちも、小さなお子さんや、フレッシュなママ達の笑顔に、本当に癒されてます。
「よし、今週も残りがんばろう!」と気持ちを新たにするのが、私たちの水曜日なのです。

 

お子さんと一緒でも、みなさんマイペースでヨガをしていますよ! ぜひぜひお越しください。

 

 

 

-------------

OJAS 武蔵小杉スタジオ

水曜日13:30~ママヨガwith キッズ ありさ&きょうこ

水曜日16:00~ヴィンヤサフロー きょうこ

--------------

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ
こんにちは
 
橋本麻衣です。
先月行われた
「毎日の生活に役立つ実践的哲学講座」
ご参加いただきましてありがとうございます。
 
1回目はヨーガと何かは??
というところからヨガ的な体や心の捉え方、ヨガでいういわゆる解剖学的な
お話をさせていただきました。
 
 
身体と心の関わりがわかって初めててそれを日常に役立たせることができるのです。
前回はそれに加えて 「自分を客観的に観る」練習をしていきました。
本に書いてあることを実践に役立てるためには自分の特徴や癖に気づく必要もあります
 
 
2回目の講座で「ストレスマネージメント」を中心にお話して行きます。
 
ストレスの正体とは?
ストレスタフに行きていける方法は?
そもそも、ストレスを受ける人と受けない人がいるのはなぜ?
 
 
最終的にはストレス状態から脱して、より自由に行きていく方法を身につけていきます
 
 
現在、ストレスを感じているかた、
これからの人生をより自由にいきたい方にオススメです
 
 
ご予約受付中!!
 
 
 
 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

 

 

満月、新月🌕🌚

 

月の周期は生物の営みと深く関係があると言われています。

その引力は感情や肉体に変化として影響を与えていると言われています。

僕は月の影響を受けやすい体質なので、だいたい分かります。

変化を感じた時に月の満ち欠けを教えてくれるアプリを開くと2日以内に満月か新月になってます😀

 

新月にかけてはデトックスが始まるようです(^ ^)

 

 

音に始まり音で生きている!

ビックバンは音から始まり

生物の細胞も振動している=音

 

クリスタルボウルで細胞の「音=振動」を増幅させて「浄化=解毒」をしましょう🥣という発想から、

「クリスタルボウルとヨガで自分を感じるワークショップ」を開催させていただきました✨

 

皆さん忙しい中に、ご参加いただきありがとうございました😀✨

 

月の引力を感じている方もいらっしゃいましたが、どうだったでしょうか?

ダイエットにも良いらしいので変化を楽しみながら観察してみて下さい。

 

 

ワークショップのあとに夜の銀座!

ヨガと瞑想のクラスにクリスタルボウルを3つ持って行き「クリスタルボウル浄化瞑想」をさせていただきました😀

銀座のスタジオさんのお洒落な内装にクリスタルボウルが映えます🥣✨

 

 

武蔵小杉スタジオ

毎週木曜日 ヨガシナジー 19302045  担当TAKA

 

青葉台スタジオ

毎週日曜日 ハタヨガ 13001415  担当TAKA

 

ナマステ

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ
 
梅雨の晴れ間
 
日曜の暑ーい日の午後、
掛川まで日帰りで行ってきました。
 
富士山綺麗ですね🗻
 
スマホのゲームに夢中になってなくてよかったと思いました(笑)移動の時間に、ゲームやったり動画みたり、SNSなど、手放せないアイテムになっていますよね。きっとみなさんも言われなくてもわかってることでえーやりすぎ注意も耳にタコ🐙
 
私の場合、この日もコンサートで姿勢がアンバランスになり、首や肩がしんどいわーとなってました
 
普段からのメンテナンスが大事です。ちょっとした違和感に気づくことができるようになりたいと思っています。
ヨガやピラティスでご自身の体のことを感じるきっかけにしてくださいおねがい
 
スタジオでお待ちしています
 
やえ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ

こんにちは、かずねです。

 

梅雨になり、ジメジメが続きますね。

ご体調を保つのも大変ですが、気を付けてお過ごしください。

 

さて、6月の瞑想会のお知らせです。

 

6/24(月)17:00~18:30 川崎スタジオで瞑想会があります。

 

定期開催しております瞑想会ですが、この瞑想会はチベット僧のヨンゲ・ミンギュル・リンポチェによって体系化された「気づき」の瞑想を体験する会です。

 

・瞑想に興味がある

・今まで一人で練習していたけどよくわからない

・ストレスをコントロールしたい

・集中力を高めたい

 

などなど、とにかく瞑想という言葉にピンときた方はぜひご参加ください。

お待ちしております!

 

参加費はお気持ちでだいたい500円~1000円程度をお布施としていただいております。

 

 

 

 

 

 

■スタジオOJAS ホームページへ