ご報告*2016.1.28子連れヨガ | よがんすママン yogansu-maman

よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と

今日もよがんすママンのブログをご覧いただき、
ありがとうございます好



こちらへの投稿の前に、facebookにもご報告を書きました。
よろしかったら、ご覧ください。→☆☆☆

あととい、すこし雨を感じる朝でしたが、
小さなお子さまを連れて、集ってくださった皆さま、
本当にありがとうございますありがとう

はじめて参加の方3名さま含め、大人7名さま。
お連れのお子たちは、生後3か月から2歳さん、7名さま♡
そして、guideの米屋麻香さんと私あい。

約1時間、ヨガを通し、自分と向き合い、
その後はまったり、お茶しましたコーヒー

御茶請けはお餅おもちとスコーンスコーン

お餅、、、今回はシンプルに焼き海苔でくるんで醤油麹で。
スコーンは、シナモン風味のおからスコーン。

オーブンスコーンの作り方
おからを軽くオーブンで加熱してパラパラに。
フライパンで煎ってもいいです。とにかくパラパラに。

それに同量くらいの薄力粉入れて、
あわせて250gだったかと。
ベーキングパウダー 小さじ2と1/2くらい
きび砂糖 30g
塩 ふたつまみくらい

これらを泡立て器でよく混ぜる泡立器 ・・・A

別のボウルに、
なたね油 50g
レモン汁 10g
水50gくらい

これらを泡立て器でよく混ぜる泡立器泡立器 ・・・B

BA に入れ、ゴムべらで素早く混ぜ、生地をひとまとめにする。

今回は生地を薄く四角にのばし、
シナモンふりかけ、刻んだレーズンを散らし、
クルクルっと巻いて、1.5センチくらいに切って、焼きました。
160℃くらいで、18分くらいだったかな。
オーブンによって焼き具合が違うので、様子見ながらってことで。

ちなみにレモン汁なければ、水をその分増量ください。
生地がまとまりにくければ、ちょこっと水を足す。
逆にべとつくようなら、粉を足す。

おからなければ、薄力粉 250gで。

ざっくりとした素人なレシピでごめんなさい。
しかも写真なくて、文字のみ。
みなさまの想像・創造力で補填くださいsao☆


今日はここまで。
ヨガ後のお茶タイムで「今年こそはっ*」でそれぞれの思い、語り合いました。
そのあたり、またの機会に。

次回は、2月12日(金)キラキラ黄オレンジ
ご案内も、またあらためて。

ではではみなさま、平和な週末を心

あいローズゼラニウムの花