まだまだスタジオでの生レッスンができてませんが…


「オンライヨガサロンやさしい花」でのオンラインヨガクラス🍀


たのしくつづけさせてもらってます✨ 



…ちょっとだけ、最近やったクラス内容をご紹介😁💕 


まず、梅雨に入り、雨のポツポツ落ちる音をきちんとききながらの、雨の日フロー
空から降ってくる雨で体を洗い流すようにイメージを広げながら、ただひたすらに気持ちよく全身を感じながら動きました。
身体の外側に水が流れてるイメージするだけで、こうも無駄な力が抜けて気持ちがいいって感じてもらえてたら嬉しいな。


さらに、別のクラスでは、身体の中の水の要素を味わいながら骨盤周りの調整もしました。
停滞してなんとなく淀んでしまった水ではなく、清流のように流して、内側からスッキリと気持ちも浄化してみました。
骨盤周りがほぐれると、自分の気づいていない凝り固まった考えもゆるんで、人間関係もよくなったりするから不思議ですよね。


先週は波のシークエンスも久しぶりにいれました。
自分が大波小波になって、チャプ、チャプ、ザブーンと動くのは、私の大のお気に入りです。



そして、先週からは、アパリグラハ週間
「不貪」貪らない。執着しない。


執着が、人生を狂わせ、自由を失わせてしまう、という内容を、インドの伝統的な猿猟を例にお話しさせてもらいました🐒
(この内容は、改めてブログにでも書こうかなー、と思っています😌)



 今週は肩こりがひどいという方が何名かいらっしゃいました。
なので、私が最近お気に入りの、肩こり改善フローも取り入れました。
呼吸にあわせて、この短いフローするだけで、肩まわりがすっきりするとのこと請け合いです。←w


ちなみに今日のクラスでは、アパリグラハを実践しながらのヒップオープニング
お尻がほぐれて、ちゃんと使えて、こないだはできなかったアーサナが、向こうからやってきてくれる瞬間って、ワクワクしますよね。



さてさて、
こんな感じで、毎週その時に合う内容を取り入れつつ、毎週同じことも繰り返しつつ、(どっちやねん)、みなさんと楽しい時間を過ごさせてもらっています。



まだしばらくら生クラス開催は予定していないのですが、ぜひオンラインでお会いできたら嬉しいな。



オンラインヨガクラスはこちら↓
https://www.yasasiihana.com/
他にも素敵な先生たちがクラスをしてくれてますよ〜😊