こんにちは!
ヨガナティンのなおです。
久しぶりの投稿となってしまいました😅

この度、私が10年間お世話になりました、オーガニックサロンあったの閉店が決まり、たくさんの感謝と、まだ正直実感のおいつかない寂しさと、否応なしの新しいスタートへの緊張で、いつもより心がザワザワ緊張しまくりの2月でありました。

あー、どうしよう。
あー、どうなるんだろう。
あー、うまくいくかな。
あー、さみしいな。

でもそんな心のザワザワを深呼吸しながらみてみると…、今この瞬間で危機的に起きている問題が原因ではなくw、過去への執着だったり、未来への不安だったり…ですよね。。


だから「今」に心を一旦落ち着かせて、心のザワザワから一時でも自分を開放してあげると、それだけで身体の緊張もとれて、気持ちが軽くなるのがわかります。
そして緊張せず軽くなれば、きちんとリラックスして考えられます。
しかも前向きにOK

私がヨガを練習し続けて、いちばん良かったと思っていること。
それは、自分への「信頼感」を持てたことです。
どこかで、大丈夫、と信じてる。
いま出来ること、必要なこと、やるべきこと、ひとつひとつやっていけばいい。
そして、たとえどんな私でも、その私に役割は必ずあって、そこに自信をもっていればいい。
きっといつでも、誰かは私の味方で、理解者で、応援してくれる。
だから、大丈夫。

未来を臆することなく、過去に引きずられることもなく。

いま、ここで私は生きている。どや。
↑呼吸が最高にきもちよく流れる感じw

「いま」の私が整っていれば、過去の記憶も未来の不安も、思うように書き換えできちゃったりしますよね。

だからこそ、いま、ここ。


その呼吸を大事にしてあげる♡



苦しさは、何かに対して抵抗することからうまれます。

なので、抵抗しません、流れに。
抵抗せずに、できることをひとつずつ。

わたしに出来ることのひとつは、クラスを開催すること。
きてくださる皆さんに、体と心でたくさん遊んでもらうこと。
自分と仲良くなってもらうこと。

なので、これからも引き続き、よろしくお願いいたします!!!


3月以降は、南阿佐ヶ谷でのクラスも開催予定です。

次の投稿で、予定を公開していきますね!!