ヨガとともに…

ヨガとともに…

どんな時でも野に咲く一輪の花のように、姿勢を整え凛と生きる。ひたむきに生きる人をヨガを通してサポートするため活動中。

ご訪問下さりありがとうございます!
更新はとてもゆっくりしたペースになっておりますが、お伝えしたい内容を厳選してお届けできればと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。ヨガインストラクター タケウチユウコです。

 

スタジオ再開に向けて色々と準備中です。

もう少し休業を続けるスタジオも多いかと思いますが、ざわざわざわっとした大きな波のうねりのような気配を感じています。

 

スタジオレッスン休業中の5本目は、シンプルな太陽礼拝の動画を作成しました。

スタジオのお客様向けに、太陽礼拝の動きの確認のためご使用いただけるようにというのが一番の目的です。

 

レッスンの動画という位置付けとは少し違います。

 

3セット行う内容で、「目覚めから覚醒へ」という副題を付けました。

壮大で少し大げさな感じもしますが、私の中で起こっているのはまさしく「目覚めから覚醒へ」なので。

共感してくださる方もいるに違いないと思っています。

“最初からMAXの状態でなくて良い”という気持ちも込めています。

 

良かったらご覧ください。

 

1セット目は脚も伸び切らず、動きも少しぎこちないです。

2セット目、3セット目と自分自身と対話しながら変化していくことの楽しさが伝わったら嬉しいです。

 

色々なヨガ好きな方たちの、「目覚めから覚醒へ」の太陽礼拝3セット動画を見てみたいな、とふと思いました。

 

レッスンの動画とはまた違った気づきが得られそうです。

 

太陽礼拝…好きだな~

こんにちは。ヨガスタジオ ブルーコスモス YUKOです。

 

緊急事態宣言が延長され、ヨガスタジオも休業要請対象施設のため引き続き休業することになりました。

 

緊急事態宣言の解除が早まる可能性もあるとのことですが、自粛生活がひと月あまり続いており、スタジオに足を運んで下さっているお客様に今お届けしたいことは何か…と考え作った動画です。

ヨガのポーズの良さは、忘れてしまった体の動きを思い出させてくれることだと思っています。

それは、忘れてしまった体の意識だったり、そこから生まれるエネルギーの流れだったり、目に見えない感覚を呼び覚まし味わう時間です。

 

極端に言えば、「手をついて四つん這いになってみる」だけで呼び起こされる何かが感じられると思います。

 

話は変わりまして今月でヨガインストラクター歴8周年を迎えました。9年目に入ります。まだまだ精進が必要ですが、一つのことを続けてきたという充実感があります。

先月から動画を作り始めていますが、動画編集作業はこれまでの自分の集大成のように感じています。

またここから進んでいくのだと思います。

 

時代も大きく変化しつつあり、今後どうなっていくのか。

 

ひとつ言えるのはヨガをしていて良かったということ。ベタかもしれませんが、しみじみそう思っています。

 

少し前、お客様にこんなことを言われました。

私を見ていると本当にヨガが好きっていう感じが伝わってくる、と。

…嬉しかったのは、そういう人に習いたいと思っていた、と言っていただけたことでした☆