マレーシアライフ 同居人はいたのか!? | MAYURA YOGAのブログ

MAYURA YOGAのブログ

ストラーラヨガガイド。インド、バハマ、NYでシバナンダヨガを学び、資格を取得。その経験から行き着いた本当の意味での人生を豊かに楽しい方向へ導くストラーラヨガに出会い、伝えてます。名古屋を中心に活動をしています。☺️✨

ハロー!

クアラルンプールから。


前回の続きからだにょ〜キメてる


さてさて、このでかい家に

他に誰か住んでいるのか?!


朝目覚めて、

部屋を散策。


人は私以外住んでいないようだ。


通常出勤日の1週間前に入国入りと聞いていた。


わたしは出勤日の5日前入国だったため、

ラストであろうと思っていた。



わたしが1番のり?

はたまた、

このでかい4人部屋、メイド部屋、付きコンドミニアムを1人で過ごすのか!?



とにかく喉渇いた。



飲み物買いたい。



誰も教えてくれない笑😂



何を買えばいいのか。


どこに行けばいいのか?


わたしはどうすれば!?



今日は日曜。

会社の人事は休み。笑い泣き


とりあえず、

外を歩いてみよう。


暑い。

少し歩くとローカル商店が


マレーシア料理やインド料理の露店も。





とりあえず、

買い物はできそう。



Wifi がコンドミニアムにあったので、

わたしのリクルートエージェントに

状況を説明した。


そして、

初Grabの使い方を学ぶ。

Grabで、会社の最寄り駅近くのモールへを

めちゃ便利爆笑






日本食も結構売ってるにょ。

めちゃ高いけど笑


ところで

みなさん、Grabって知ってます?


一般の方が、

自家用車でtaxiの役割をするものだ。


アプリから、

Grab を呼ぶ。

日本のタクシー🚕よりもはるかに安い!


3,4キロ400円くらいかなぁ♪


ちなみに、Grab 乗ってみて気づいたが、

私が夜中にタクシーで降ろされたところは、

私の住むコンドミニアムから徒歩30分ほどだった。

かなり距離ある。


なんとか辿り着いてよかったよ泣き笑い


後日、会社の人に話したら、

マレーシア人の23歳の女の子に、

「まゆさんメンタル強いですね」

と言われたら笑


ストラーラヨガの成果が出たかな〜♪

なんて笑


では、長くなったので、また次回。


To be continued!