image

image

image

今宵はレッチリ🌶

想像以上に良かった😍!!!
流石大御所バンド✨

ベースラインに釘付けー😍

あんなに跳ねながら
動きながらベースって弾けるの?🤣

尊敬✨

ずっと見てたかったわー😍
(帰宅後、動画探して見てちゃった😊)

そして
PAが、最近見た東京ドームのコンサートの中で
1番ミニマムだったのも好印象🤣(3番目の画像参照)

実は
レッチリには
ちょっとした思い出があって

30年以上前
まだ日本でブレイクする前

ハワイでドライブ中🚗

男友達(アメリカ人)が

Red hot chill peppers知っている?(英語)

と聞いてきた

辛いやつ?(英語)

と私

えーーー!!知らないの?
バンドだよー
俺、大好きなんだぁー(英語)

と聞かせてくれた

当時ちっとも良いと思えなかったけど🤣🤣

折角だしと
日本に戻ってCD探してみたけど、売ってなかった🤣🤣

ネットもない
国際電話は恐ろしく高い時代だった
お手紙やり取りしてたなぁ。。。

彼のこともレッチリのことも
段々フェイドアウトしてしまってた

そのあと、ご存知の通り
日本でも、めっちゃ売れたのだけど

レッチリを聞くと
ハワイのハイウェイを思い出すのでした🚗✨

懐かしいーーー

#音楽好き