毎週火曜日と水曜日は、幼稚園にお仕事をしに行ってます☺

水曜日は○○幼稚園
かれこれ10年近くお邪魔しています☺

先週、先々週と骨盤底筋トレーニングヨガのトレーニングでお休みしていたので、お久し振り☺

もーん❤みんな可愛い❤
やっぱり、子供の集団って可愛い過ぎるー❤

ヨガや他のことに時間を使えるように、来年度の勤務継続をどうするか悩んでいたが……

ここから離れられません!!

楽しい❤楽しい✨楽しいーーー🎵


喧嘩してても

意味不明なことで泣いていても

子供のいない部屋を掃除してても

ポツンと残った忘れ物も

床に落ちてるお弁当の鮭も(笑)

何もかもが愛しいぞーーー❤

絵本を読み聞かせている時も、だらだらと会話してる時も……改めて、どの瞬間も楽しくて、感謝だった☺

先々週に2日間かけて受けた
発達障害コミュニケーション講座」での学びも大きいのだと思う☺

この講座は

発達障害の人だけに使う内容では無かったから☺
(と、私は思う)


「認められる」「ほめられる」「大切にされる」

子供にも大人にも、誰にでも当てはまること✨
必要なこと✨

いつも以上に、子供たちの「個」を認めてあげられたと思う☺




それもあったし、久し振りに会ったからか、

帰りには、いつも以上に子供たちからハグハグの嵐ラブ

みんな連れ帰りたい(笑)



更に帰りに幼稚園の先生に

「先生(←私)、本当に保育が上手ですねー❤声かけが素晴らしいです😍」

と誉められた❤🎵(///∇///)

きゃーーーん❤

やっぱり、誉められると嬉しいね✨(笑)

私も誉める!!(笑)



今宵は十五夜

綺麗な月が見えてますラブ

今日も良い日でした☺


🌈お知らせ🌈

10月7日(土)

10:00-11:30
星川かるがも
+ママの為のヨガ

13:00-13:50
キッズヨガ

あります☺

ご縁がありますように✨❤