本日は、月1度の出張キッズ英語クラス❤

蒔田にあるサークルWarabiさんにお呼ばれ☺
いつも、ありがとうございます❤

動くのが大好きなキッズ達だから、

たくさん動きました☺☺

夏の暑さにも負けず、とても集中してレッスンが出来ました❤

かわいいー😍



今日の絵本はエリック・カールの
くもさんのお話
動物の名前
動物の鳴き声

たくさん出てくる楽しい絵本☺

更に時計(時間)にも興味を持ってくれる☺

くもさん繋がりでItsy-bitsy spiderも歌いました🎵



蜘蛛を見た時に(蜘蛛だけじゃないけど💦)

お家の人が必要以上に驚いたり、殺したりすると
子供は同じ事をするようになります

子供は、全てに公平な気持ちを持っているのに
周りの大人の行動によって
価値観や自分の行動が決まっていきます

私も子供の頃から蜘蛛が大の苦手でした
泣いちゃうくらい


でも、保育士をしていた時に、ふと
怖がるのを止めてみたんです

そうしたら

今まで一緒に怖がっていた子供達が怖がらなくなったんです

私のせいだったのか……びっくり


間違ってお教室に入ってくる蜂も

「間違って入ってきちゃったんだねー、迷子ちゃんだねー、お家に帰れると良いね」

と話しかけて

決して、叩いたり、追い払おうとはせずに
部屋の電気を消して、窓を開けて
放って置けば、窓から出ていく


教室に蜘蛛が出ると

「蜘蛛ーー( TДT)」

と騒ぐ子に

「お散歩してるだけじゃない☺」

とか

「先生のペットなの☺」

と言うと、騒がなくなる


因みに、我が家はゴギブリも生け捕りで外に返します(笑)

お教室に出た場合は、話しかけます(笑)

「ここは、君の家じゃないから、外に帰ってね」って(笑)

当時4才だった娘に

「ゴキブリさんを殺さないでー😭」

と泣かれてから…………💦

同じ命だもんね😃

でも、蚊は、パチンとやっちゃう🌀(笑)




おやこヨガ、キッズヨガ、キッズ英語等々出張承ってます😃🎵



お気軽にお問い合わせくださいませ✨

09029365750

yuriyoga135@gmail.com