Yogalogのブログ

Yogalog(ヨガログ)というアジア最大級オンライン
ヨガレッスン動画配信サイトの撮影風景やオフショットなど
を楽しくご紹介しながら、ヨガをみんなで楽しみたいと
思っています!


テーマ:

8/27に開催されたYuuka先生とKosyo先生のコラボイベントに潜入してきました♪

 

 

 

 

「仏教×ヨガをはじめよう Buddhist Approaching Yoga」

 

 

 

Yuuka先生は浄土宗僧侶、Kosyo先生は曹洞宗僧侶

特にKosyo先生はYogalogで坐禅のレッスンをしてくださっています!

皆さんは見ましたか?素晴らしいお寺での撮影でした。

まだチェックしてない方はこちらから

http://www.yogalog.jp/movie/?id=1426239953-386721&p=&ca=136

 

 

 

 

流石お坊さん!!安定感がすごい~!!

 

 

 

ヨガ、念仏、ストレッチ、呼吸、イス坐禅、そして精進料理弁当

という盛りだくさんの内容でワクワク♪

 

 

 

会場は東京都港区三田にある仏教伝道協会

参加者は意外と(?)若い方ばかりで安心(^^)/

 

 

 

まずはヨガで身体を整えて、

 

 

次は念仏。Yuuka先生の浄土宗はお念仏を大切にしているそう。

初めての木魚叩き!た、楽しい、、、w

ぽくぽくぽく・・・

 

 

叩くタイミングは裏打ち!

HipHopみたいですね、とYuuka先生

これがなかなか難しかった。

 

 

 

 

正座も辛かった。。まだまだ修行がたりぬ。。

 

 

 

イテテ。。

 

 

 

 

次はKosyo先生とイスに座って行う簡単イス坐禅!

 

 

 

坐禅の仕組みをわかりやす教えてもらいました!

 

 

 

 

まずはストレッチ、

 

 

 

そして呼吸も大切に

 

 

 

坐禅は2回に分けてしっかり行いました。


 


 

 

身体と呼吸と心を整える時間。

 


 

気持ちが静かになってゆく~


 

 

 

最後は

待ってましたー精進料理弁当!

 

 


 

 

食事も修行の1つ

 


 

五観の偈をお唱えし、感謝をしていただきます✨

 

 

 

美味しいヴィーガン弁当でした。

 

 

 

参加の皆さまにはYogalog1週間無料券を配布させていただきました。

中にはYogalogユーザーもチラホラいらっしゃいましたよ♪

 

皆さんもYogalogの先生のイベントに出かけてみては?

 

9月はヨガフェスタをはじめイベントが沢山!

先生の活動情報をチェックしてみよう(^^)/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。