この投稿をInstagramで見る

【人からどう見られるか、でなく、自分がどうありたいか】 ・ ヨガ(Asana・ポーズ)は ●人と比べるものではない ●人からどう見られるかなんて気にしなくていい そういうもの。 ●周りと競うものではない ●周りからジャッジされるものではない ●順位付けされるものでもない ●フィットネスではないし ●スポーツでもない ましてや ●綺麗に見せるためのものでなんて、ない。。笑 ・ ■『心の制御』『心の止滅』 チッタ・ヴリッティ・ニローダ ■『自分と向き合い、自分に気づくもの』 ■『心身を心地良く整えていくもの』 ■『瞑想するために長く座っていられるように 身体の硬さを取り除くもの』 ・ ・ 周りが気になるのは 周りを見ているから ▼ ▼ 周りを見るよりも 自分を見よう! ▼ ▼ 自分を磨こう! 学びを深めよう! 良いことを広めよう! どなたかのお役に立つことをしよう♡ ・ そういう時間の使い方の方が 全然いいと思いませんか? ・ ・ ヨガインストラクターさんたちが レッスンに参加してくださるのですが 「YUKI先生は自信があるように見える」 のだそうです。 ・ それでよく、 『自分に自信がないから自信を持ちたい』 という言葉を耳にするのですが ・ ・ 私自身、 自信を持ちたいとか思ったこともないし 自信があるとか自信ないとか 考えたこともないんですね ・ ・ ・ 16年前、夫である彼(25)と出会ったとき、 彼は自信を持っている人でした ・ 先日、ストーリーズに載せましたが 夫は元甲子園球児、エースで4番ピッチャー 茨城県大会決勝は 阪神▶NYヤンキース・井川慶投手に 投げ勝ち 甲子園出場しているのです ・ 自信もあって当然でしょ!笑 ・ ・ かたや私は、、、 当時大学生の私(21歳)は、 友人から 「YUKIは自信がなさすぎ! もっと自信持てばいいのに」 って言われるくらい、 自己肯定感なしの人。 ・ 周りに影響されて心乱れるし 自分で決められなくて 周りを頼ってばかり 鬱になるし 心の波がすごくあって 不満ばかり、、、 ・ 当時のことは 夫がよくわかっています、、汗。 ・ よく付き合ってくれたなぁ。笑 ・ ・ 彼にどうやったら自信を持てるのか聞くと 「それだけ練習してきたから」 「準備してきたから」 だそう。。 ・ ・ あれから 私はヨガに出会い ヨガし続けて、、 ・ ・ それを考えると 私の場合は、 「それだけドミニクのトレーニング受けたから」 「レッスン経験積んできたから」 ということになるのかなぁ? ・ ・ 私が今言えることは、 ・ 『私』に自信があるとかないとかではなく、 私の伝える『ヨガ』には、自信があります ・ ・ 自信は『持つ』というより 『ある』という『状態』で、 手でつかめるものではないよね、 けど、 目には見えるのかな^^ ・ ・ 私は、 ●自分が良いと思ったものを お伝えしていきたいと思っている & 私は、 ●自分がどういう人間でありたいか が わかっている^^ ・ それを実行したい! それだけ♪ ・ ・ ヨガと、 考え方・受け止め方 【在り方】次第で、 私は変わりました。 ・ ・ 自信がある人というのは 『自分で選択し 自分で決断できる人』 ではないかな?と、思います ・ ・ ・ 自分を知る、見つける、気づける 自分がわかる。 ・ ・ 【人間力】の新講座で 私がやってきたやり方を ワークにしました ・ ●真剣に自分と向き合いたい方 ●自分を知りたい方 ●自分軸を見つけたい方 ●自分の人生を生きたい方 そんな方へ、 心を込めて。 ・ ・ #自分の人生だから #自分で選択する #自分で決める #人生を生き尽くす #やりたいことをしてどなたかのお役に立てることをしよう #長期講座 #まもなく公開

Yoga Links YUKI⚛️託児ヨガ⚛️ヴィンヤサ(@yogalinks.yuki)がシェアした投稿 -