ブログをご覧くださり、ありがとうございます

長泉
子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKIです


家にいて時間があるし、
買い物にも週1行くか行かないか、、
そんな中で、、

パンは材料も手に入らなくなり、
便秘になるので、
たまにでいいかな〜となり、



パン作りの次に、、

お菓子作り〜♡


子どもが家にいるから
お菓子作ってるご家庭から、
スーパーから小麦粉なくなるわけよね。笑

しっとりキャロットケーキ、
今までのお菓子の中で一番美味しくできた♡

スパイスを入れて

黒豆も入れて食感UP

マヌカハニーとお豆腐でクロテッドクリーム

クレープ生地づくりは、中学生のときからやってたな〜!
と思い出したり。

バナナクレープにして。

キャラメルナッツをフライパンで。

写真がないけど、
フィナンシェも作ってみた。




シフォンケーキも。



全て、
バターなし&てんさい糖なので、
浮腫まない、太らない!





ただし、
小麦粉なので、
便秘になるし
おなかが出る〜





でも、
市販のケーキを食べたら、
美味しいけど
すっごく甘く感じ、


市販のお菓子が、
こんなしょっぱかったっけ?!


って感じた。。。






買ってきたら、
手軽で、もちろんおいしいけど、


やっぱり砂糖は食べ続けたくなってしまう傾向が強いな〜。


手作りだと、
子どもたちの満足度も全然違くて、
たくさん食べなくても満足してくれるんだよね。


市販の袋に入ってるお菓子は
セーブしなきゃエンドレスだもん。


普段から何を食べているのか意識していないと、
いつの間にか砂糖&塩&添加物漬けになっていそうだなって
今回感じた。
 

緩んでいた自分にも気づけたな〜



そして、
食べ物で身体はできているんだな〜って、
自分の身体を見て感じる。


浮腫みやセルライトがない脚って、
スッキリ〜キラキラ


ヨガも脚が安定してくる感じが増した気が。

ん〜、でも、まだまだだな〜。。



なぜなら、、小麦摂ってるからだろうな、
だって、おなかに力入りづらいもん。
重いから、胃が下がるんだろうな〜
小麦はおなか出る。
バンダが入らない。


出産してからやはり、食べ物が雑食になってたなと。
改めて感じれたから、よしとしよう。


小麦をまたやめる日が来るかな。

YUKI