ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

長泉
子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKIです


9月、10月は、
上海祭りなのか?!
というくらい、

4年前まで滞在していた上海のときの
ヨガメンバーさんたちが
次々と長泉に遊びに来てくれています^^




SA.Fさん。

産休育休を経て、
JAL現役CAに復帰。
7歳5歳の2児のママ。
国内線、国際線は近場で上海ソウルなどで、
未就学児がいる場合は近場なのだそう。


JALなお顔立ち。

9月の連休。。。



「そういえばYUKI先生近くない?」

「主人がゴルフしに伊豆に行くのですが
明日先生お会いできますか?」


と連絡をくださって♡♡♡


彼女に会えたのは3年前なのだけど、
その時も

「明日、京都から千葉へ戻るのですが、
沼津サービスエリアでお会いできますか?」

そんな感じで、
彼女からの連絡は、直前!!


けどね、
私、空いてます♡
行きま〜す♪


と、
次の日に会えちゃうのよね^^笑



今回は、
シーラカンスミュージアム行ってみたいということで
いつも、
子どもたちもみんなで、家族ぐるみのお付き合い♡


シーラカンスは古代魚だけど、
まだ絶滅していないのだそうですよ。


老舗たか嶋。沼津港。
漁師が朝釣りから帰ってきて、
朝寿司を食べにくるお店。

オススメは、お刺身と天ぷらランチ定食1000円。
ここはネタが良い。
こんなネギトロ、赤身、食べたことない。
そんなネタが出ます。

お米も、すし飯が丸くてもっちりしている。

観光客向けではなく、
地元人が行くところ。

お寿司は、たか嶋か双葉寿司なのかね〜




深海水族館の隣に、
カフェ、パン屋さん、パスタ?レストランが夏にオープンして、
このパン屋さんのクロワッサンアマンドが、
す、ご、く、美味しいです〜♡
食べちゃって、写真なし。笑
クロワッサンアマンド、好物なのよ♡私。

娘が注文した深海スムージー。
色はすごいけど、美味しかったよ!!!
ここのコーヒースムージーが、
あまりコーヒー飲まない私のイチオシ♡
このカフェに来たら、コーヒースムージー450円。
この日は売り切れてた。残念。
富士山もど〜んと見えて、
建物と雰囲気もディズニーランド風でオシャレです^^



早いときは朝5:30の始発のバスに乗り、
羽田へ出勤。
成田のときもあり。

シフトに合わせて、
ファミサポを活用して学童と保育園のお迎えをしてもらったり、
ときには京都のお母さんに飛行機(社割があるのだそう)で来てもらって、
どうにかこうにかやっているのだそう。
どうやってるのか、すごく気になってたの。

ご主人の帰りは22時過ぎ。

「大変でいつも早く早くな感じになっちゃうけど、
お仕事は辞めたくない」のだそう。

それだけ、お仕事が楽しいってこと!!

ご主人と休みが合えば、
群馬、浜松と、、どこへでも、キャンプに出かける。

そんな中だから、
「ヨガする時間はより大切」って仰ってました。




物腰柔らかで、人の前を歩くのは嫌なタイプで、
やはり、CAは気遣いができる。

そんな彼女も子育てしてた上海時代は、
迷ったり悩んだり
つらかった日々打ち明けてくれていた。

それを知ってるから、
お仕事したり、忙しくしていたほうがいいんだろうな!
って思う^^

内なるエネルギーが高い人なんだよね。
だから、疲れ知らずなかんじ。

彼女の頑張りを感じて、
お互いにエネルギーチャージ♡

またお会いできそうな気がします♡



⚪⚪⚪⚪⚪⚪


10月○日、レッスン終了後。

Ma.Yさん。

中国の連休があり、
「一時帰国するときに、またヴィンヤサ受けたい!」と
6月からメッセージくれていたのだけど、
ご妊娠され今回はヨガはなし!
でも、
埼玉から名古屋への途中下車で、三島に^^

『スカイウォーク行ってみない?』



こんな楽しそうなものができていて、、、

20羽のフクロウに触れる館ができていた。





本物だよ!

ミーアキャットも抱っこできるっていうか、、
ぎゅっと抱きつかれる。


ハリネズミも。
かわいいけどハリが結構に痛いで〜す♡


彼女はすごいのよ。

中国の上海ではないもっとローカルな場所に
子育てしながら、彼女が駐在しているの。

ご主人は名古屋。


彼女はね、中国がいいと。
システム開発で
「私の仕事はここにある」な感じでね。

Mさんは産後ヨガから来てくださり、
産後6か月で
ドミニクの200時間TTを受けてます。

「インストラクターになりたいわけではなく、
自分がヨガ習うときに
知識や経験があったらもっと深められるかと思って」
だそうです。

彼女のフットワークの軽さはね、
ご本人は全然気付いていないのですが、

産後ヨガに電車と歩きで1時間半かけて通ってくださり、
哲学講座にも、6:30の新幹線に乗ってきました。
とか、そんな感じでね。

それを
大変とか感じず普通にやっちゃう人なんですよ。


今も、
「日本で子育てしながら仕事するよりも、
中国の方がラクだと思う〜」と

「平日はお手伝いさんがいるから、幼稚園送迎、掃除洗濯、夕飯作ってもらえるし、
休日は、子どもたちと買い物行って、お昼寝して、
まぁ、でかけることもできるけど〜」

って、日本人は少なく、
日本人の子どもはいないエリアに住む彼女。


たぶんね、彼女は、 

「日本だからできて、
中国だとできない」
っていう、考えがない
んですよ。



ローカル幼稚園に入れているのだけど、
娘ちゃんたちの日本語が普通にすごく上手だったから、
彼女が日本語で沢山お話しているんだろうな〜って^^


子どもたち同士の会話は中国語。めちゃ発音いい。
ママとの会話は普通に日本語。

中国舞踊を習っているのだそうで、
お姉ちゃんはこの日、お誕生日♡

お誕生日に、
私に会いにきてくれたあとに、
久しぶりな名古屋のパパに会いに行く!
という。。。 
なんか、、いいの?!なかんじなのよ。笑






私が言いたいことは、



自分が普通と思っていることは
主観であって、



普通って、
よくわからない言葉。
ということ。


反対に、

自分にとって、すごいことでも、
他人にとっては
大したことではないこともあるってこと。
いろんな意味で。


スカイウォークのコーヒーフロート、
すっごく美味しいですよ♡

ソフトクリームが、生クリームっぽい味。
氷の粒がある感じがまた良い。
コーヒーが深みがあるのに苦くない。450円。

観光気分でドライブ&お茶しにいかが?な場所です。


シーラカンスと、スカイウォークの
この2つの冷たいコーヒーは、
香りが良く
私も飲める!!
というオススメも
ブログでしたかった^^♡



Maさんは、
ご実家は大分ですが
産休育休では名古屋に住まわれるそうで、
またご主人と一緒に、パパと一緒に暮らせる時期がやってきます。

そして、
名古屋から新幹線で
産後ヨガに参加します!
仰っていました^^

待ってます♡♡



彼女へドミニクのTTを紹介して受講されているので、
ヨガ話もヴィンヤサ話も、
ドミニク話も、
ディープにできるところが
すごく嬉しい♡♡♡

お互いに、
なにを言ってるのかが
わかる共通点が
嬉しい!!!

また一緒にヨガにできる日を楽しみにしてます♡

⚪⚪⚪


この夏休みにも、
滋賀のYu.Eさんが


ココナッツシュガーとハチミツ
「これはYUKI先生にだ!」と、
カンボジア旅行のお土産持って、
GWぶりに、レッスンに参加してくださって。
このときは、
友人のお店ベイカーズダズンの後、
葉山珈琲へ。

さすが、珈琲店。
さまざまなコーヒーがありましたよ〜!!
びっくりした♡

私はデカフェ。
彼女は、パパブレンド。という名前のコーヒーを選び、
なぜママブレンドを選ばない?!

で、話題はやはり、キャリアについて。
やりたいことについて。
価値観について。
世界観について。
日本で一番頭いい国立女子大学院卒な彼女。
ヨガメンバーで一番お勉強できる人です。
できる人ですよ。確実に。

今は子育てしながら、
インテリアコーディネーターしながら、、
家庭教師もしてます。

これからも楽しみにしてます♡


⚪⚪⚪


来週も、
上海メンバーYU.Hさんが
袋井から茨城の間に途中下車してくださいます。

彼女もまた優秀な頭脳をお持ちなのよね。
今のバイトが小論文の添削だよ?!すごすぎる〜
いや、たぶんね、得意分野なんだよ、お勉強が。

で、お菓子作りが得意。
フラワーゼリーとか作れちゃうの〜〜〜
すご〜い!!!


彼女は、今、私が気になるのでお声がけしました。
なんか、ちょっと感じたから。

ホントは静岡市で会う予定にしていたのだけど、
予定変更になり、
途中下車コース。笑


今度はどこのカフェにしよう???笑 
三島駅周辺を開拓してみようかな^^

⚪⚪⚪


6年も7年も前の生徒さんたちが、
今でも
「YUKI先生のヨガ受けた〜い!」
「会いた〜い!」
「ランチ行きた〜い!」
と言っていただけて、
ホントに会いに来てくれる笑い泣き




なんて幸せなんだ、私は。。。

ヨガが繋いでくれるご縁に感謝。



ヨガして、人生の幅か広がりました。




10月末の東京出張ヨガも
上海メンバーの皆様にお会いできることを
とっても楽しみにしてます♡♡♡


 

世の中には、色々な子育てママがいます。



人は、

色々な可能性を持っているんですよ、



あなたもね♡



ナマステ
YUKI