ブログをご覧くださり、ありがとうございます

長泉
子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKIです





ヨガをしていると、


先に進むときもあるし、
後戻りするときもある。



この前できたことが、
今日できなくなってることも、
よく、よく、ある。

いっぱい、ある。。。笑い泣き



出産したら、
またはなにかが原因でそれまでやっていたヨガが
できなくなるときがあったら、

それが数年前に、戻ることもある。


 
でもね、

私は、
またできるときがいつか来るって、
知っていた。


感覚がよくわからなくなってしまったほどのものでさえも。


そう、ドミニクが教えてくれたから。



出産して腹筋がなくなるなんて、ありえないとかね。






そして、
どうにかこうにか、とにかく乗り越えた。




だから、
1度できたら、またできるんだ。

って、
今度は
知識が、経験から確信に変わる。




そのときには、
以前できたときよりも、
前に進んだ状態で、
できるようになっているから、
不思議。




そんなふうに。


とにかく、繰り返し、繰り返し。



 


どんな状態であっても、

続けられることに

感謝することが大切。








誰かから教わったことは、知識

自分で身を持って学んだことは、経験




どちらも大事だけど、


知識ばかりでは
頭でっかちということがあるよね。




で、

実際、
やってみたの??

やってみて、
どうなの??



ヨガのポーズって、
やってみて、どうなの??
ってとこ、
大きいと思うの。




見るだけ、聞くだけは、簡単。



やると

違った感覚。


実践
実践
実践
実践。


難しい〜
きつい〜

のも、ある。



個人によって、
課題
与えられる
ポーズが違う。




どんなポーズのレベルにおいても、
それは同じだと思う。





そして、


結局は、

練習量。

その練習の質。


だと思う。



その全てが、
マットの
上に出る。




今、
私、とにかく、
セルフプラクティスがおもしろい。

1年半前あんなに辛かったのに、
今度はおもしろくなってる。

今でも、もちろん、
きつくて泣きそうなときあるけど。


変化してるのが、わかるから。




浄化浄化浄化浄化浄化浄化
浄化浄化浄化浄化浄化浄化

なかんじで。





そんなんだから輪廻なんだよ。

解脱じゃないのよ。




はい。繰り返し繰り返し。





身体の変化にマインドがついていっていない。

内蔵が浮いている感じなの。





たぶん、原因はここ。↓

食生活、乱れてた。



産後から少しお肉食べるようになっていたから、
3年ぶりかな。

またお肉食べなくなってきた。



また顔の皮が剥けるのかな。

昔、お肉食べなくなったとき、
そんなデトックスが勝手に出たの。


ま、
どうなっても
よいです。

結果は手放しているので。





とにもかくにも、

プラクティスだ♡♡





最近、写真撮ってないなぁ。
また撮りま〜す。


ヴィンヤサⅠ。
お盆も関係なく、
みなさんも実践を繰り返しています〜〜キラキラ


ナマステ
YUKI