長泉
子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKIです



子育てを毎日頑張っているママへ

『託児ヨガ』とは

お子様を保育士さんに預け

ママたちだけで
ヨガすること



【お問い合わせ】
yogalinks.yuki@gmail.com

 



子どもはかわいいけど、、、

▼子どもと二人きりの毎日に疲れている
▼毎日のようにイライラしてしまう
▼子育てに自信がもてない
▼子どもと外に出ることも億劫になりがち
▼自分がどんどん老けていくように感じる
▼産後の体型が気になるけど、運動する時間がとれない


子どもを優先するあまり、
自分自身のバランスを失いかけている、
毎日子育てを頑張るママたちへ


ママ自身が、
自分の時間を持ち、
リフレッシュして、
また子育て頑張ろう!!と思えるよう、



Yoga Linksでは2013年より

ヨガするお時間と空間を、
託児ができる環境にて
提供し続けています。


以前は子連れでレッスンをしていましたが、
子どもが泣いて抱っこしたり
子ども同士でものを取り合ったりして、
子どもに意識が向いて、
ヨガしに来たはずなのに全然ヨガできない><

子連れでヨガしたいけど、
「本当は、自分に集中してヨガしたい!!」


そんなママたちの想いから


Yoga Links託児ヨガ』は
どのくらい動きたいかという
筋力やご体調による要望を
個人で選択できるよう
2レベル!!




▶リフレッシュフロー
レベル★★ 産後4か月〜
▶体がだるい・重いなどの不調を改善し、凝り固まった身体をほぐして基礎的な筋力を少しずつ付けていく。ヨガを始めたい方、基本から知りたい方、身体を軽く動かしたい方へ。


●毎週 火 曜日
5月14日(火)★空席僅か
5月21日(火)★空席僅か
5月28日(火)
▶11:20~12:30

●毎週 木 曜日
5月16日(木)
5月23日(木)
5月30日(木)
9:40~10:50



▶デトックスフロー
 レベル★★★ 産後6か月〜
▶全身の凝りをほぐしながら、パワー系のポーズで身体を引き締め鍛える。多くのポーズから新たな気づきや刺激を与えられ、姿勢が正され無駄なものが取り除かれたスッキリ感を味わえる。リフレッシュフローが慣れてきて次の段階へ進みたい人、身体を動かしたい方へ。

↑以前の会場にて。

●毎週 火 曜日
5月14日(火)
5月21日(火)
5月28日(火)
▶9:40〜10:50

●毎週 木 曜日
5月16日(木)
5月23日(木)
5月30日(木)
▶11:20〜12:30


【場所】

長泉新スタジオ

国道246号線、トイザらス方面

伊豆縦貫道 長泉I.Cより、お車1分。

 

 

↑スタジオはシックで落ち着いた雰囲気

 


【ヨガによる効果】
◎肩懲り首懲りが解消する
◎腰痛が緩和し、予防できる
◎寝不足が解消する
◎しなやかな筋肉を鍛えることができる
◎筋力がUPし脂肪燃焼しやすい体質に改善される
◎姿勢が良くなる
◎イライラから解放される
◎自律神経が整いホルモンバランスが良くなる



2006年、第1子を妊娠、出産。子育て。
毎日、同じような時間が流れ、
悶々としていたあの頃。

心の安定を求めて、
夜中、子どもが寝た後に、一人、ヨガの時間。


イライラしないで、
心穏やかに子育てするためには、
私にとって、この一人の時間がなにより大切で。


子育て中に
不安やイライラを感じる自分の心を、

どうにか整えて、
心穏やかに子育てしたかったから。



自分だけの時間を作り、
ヨガをすることで、

心身リフレッシュできる・・・



ヨガをしている間は子どもを預けて、
ママが自分だけの時間を持てるように、
時間と場所を提供できる 


「託児ヨガをしたい!!」


ヨガインストラクターになって、
ヨガを通じて子育てママの応援がしたい!!



いつかの想いは
2011年上海・インド・世界水準のトレーニングへ。

講師 ドミニク/フランス   
ヨガの聖地 リシケシにて 500時間 ティーチャートレーニング

世界十数か国にてティーチャートレーニングを開催する

ヨガティーチャーDominique Renucchi師に師事。

(世界水準 全米ヨガアライアンスRYT‐500)




その後、

保育士さんのご理解とご協力のおかげで、
託児ヨガが実現

↑以前のキッズルーム

『託児ヨガ』


ママたちが週に1時間でも、

我が子と離れて、

ママが自分だけの、
自分のための時間を過ごすことで、


心の余裕が持てる


ママの自分自身のエネルギー
になります。



子どもと過ごす日々の同じような毎日の生活を
心を穏やかに過ごしていくためには、


自分を知って、
自分を自分で支えられる
心の強さ
も必要。





ヨガの時間は、
普段の生活の中でも
心を整えられるようになる

練習の場。



私が出会うママたちは、
自分よりも、子どもを優先にしたり、
自分よりも、子どもを大事に思う、
愛情豊かなママたちばかり。


それでも、本心は、私に話してくれます。


本当は、

もっと自分を大切にできる

時間が欲しいのだと。

自分を見つめ直したいのだと。


それでこそ、
子どもに向き合って子育てしたい
懸命に頑張る


母親の姿


だと思っています。



女性という性を受け人間として生まれ、
妻となり、
母となった、今、

子育てを通して、
人として成長したい


そんな思いが、伝わってきます。


だから、レッスンはいつも真剣。

以前のスタジオ


 

正しい位置でポーズをとれるよう、アジャスト・調整します。

 

正しいアジャストにより、

そのポーズで伸ばしたい部分、

つけたい筋肉に働きかけることができるため

体の歪みが軽減され、

効果的に体を整えることができます。

 



【託児ヨガ参加ママたちのお声】
●子連れででかけられるのが嬉しい
●久しぶりに自分の時間が持てた
●ヨガに集中できた
●ヨガがすごくスッキリできて気持ちがいい
●姿勢を良くしようと普段から意識付けできるようになった
●いつもより子どもに笑顔で接せられた
●帰ってから子どもと旦那さんに優しくできた、笑
●続けていくうちにヨガの動きに慣れ、色々なポーズに挑戦したくなり楽しい!
●お尻やお腹周りが引き締まっていくのがわかり嬉しい
●慣らし保育にもなる
●ヨガをすることで、自分の直したい性格がわかり勉強になる
●先生がポーズを直してくれるので、正しい位置でポーズすることができるし、より深められる
●至福の時

などなど、書ききれないほど
おかげさまでママたちに愛され続けています♡


YogaLinksには、

向上心があり、前向きでいたい、穏やかでいたいと願う

いい人ばかりが集まります。

レッスンが終わるとみんな優しい笑顔♡


私は、その笑顔のためにレッスンを続けています。


ママの笑顔はお子様、旦那様へ♡♡♡



【お問い合わせ】
yogalinks.yuki@gmail.com


託児ヨガ


▶リフレッシュフロー

●毎週 火 曜日
5月14日(火)★空席僅か
5月21日(火)★空席僅か
5月28日(火)
▶11:20~12:30


●毎週 木 曜日
5月16日(木)
5月23日(木)
5月30日(木)
9:40~10:50


▶デトックスフロー

●毎週 火 曜日
5月14日(火)
5月21日(火)
5月28日(火)
▶9:40〜10:50

●毎週 木 曜日
5月16日(木)
5月23日(木)
5月30日(木)
▶11:20〜12:30

●クラス選びにお悩みの際はご相談ください。

託児なしでもご参加いただけます。



料金】

リフレッシュフロー・デトックスフロー 

ヨガ ▶ ¥1500〜※/1回

託児  ¥  750〜※/1回

レンタルマット¥200円/1回


※『Yoga Links全クラス共通ticket』をご利用の場合



長泉でも、託児ヨガがママたちに喜んでいただけたら嬉しいです♡



レッスンのご希望・ご質問やご不明点などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

長泉での素敵なご縁と出逢いを楽しみにしております♡



子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKI
yogalinks.yuki@gmail.com