ブログをご覧下さり、ありがとうございます。

長泉
子育てママ・女性のためのヨガ
Yoga Links YUKIです



陣痛が定期的に来だして、
前駆陣痛だと思い、
先生にお電話したら、
来て!とのことで、

夜中2時半に陣痛タクシーに電話。

タクシー会社は3〜5時は休みになってしまうので、
急いだ。

陣痛タクシーは予約しておいたが、
シートもなに敷かれておらず、
普通のタクシーだった。


助産院に家族3人で泊まれる荷物と、
夫が上海に戻るスーツケースもあるし、
旅行みたいな大荷物。

陣痛を気にしながら、
高速にのった。



AM3時。


新東名でなく東名だったから、
道路の振動がお腹に響き、気になる。



こんな夜中に、お腹がすいて、
蒸しパンを食べたり、余裕だった。

もうすぐ静岡というところ、
日本平パーキングエリアの手前で、
異変に気づいた。



私のお尻の下で、
バグバクした音がする。



タクシーのタイヤが
パンクした。


陣痛が来ている
妊婦(私)をのせたまま、
タクシーはパーキングエリアへ入り、
タイヤの交換が始まった。






そう。
3〜5時はタクシー会社が休みで、
代車の手配ができないのだ。


ここはインドかと思った。


インドでも、車に乗って長距離を移動中、
隣に走っていた超大型トラックの
タイヤ(乗用車の背丈はある)がはずれ、
私の乗る窓の横をかすめ、
車は先に逃げるようにして、
振り返るとタイヤが転がり倒れて、
トラックは道路上に停止していた。。。
恐ろしい。笑





タクシーの運転手さんは、
『すいませんねぇ、大丈夫ですか?』

と、かなり落ち着いた様子。。。笑


大丈夫です。
今のところ。。。


続く

ナマステ
YUKI