ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます。

上海浦東 子育てママのためのヨガ
Yoga Links YUKIです


トリコナアサナ、(三角のポーズ)

パルシュボッタナアサナ、(下写真)などなど、

(写真が古くてごめんね。)

前足を伸ばしたポーズの時、膝をまっすぐ伸ばします。


前足が伸びにくい、
膝の後ろが痛い、膝が曲がってしまう人は、





ブロックを使って、下の写真のように、ハムストリングストレッチをします。



【ハムストリングストレッチ】(下写真)

●後ろ足は45度にしないで、真っ直ぐ。
●左右のお尻が並行に。
●肩の下に手首。
●つま先上げる。
●目線は足の親指


①息を吐いて、ムーラバンダ(膣と肛門の間)を締める。

②前足太ももに力を入れて足を伸ばす。

③息を吸って、膝を少し曲げて、緩める。

④吐いて伸ばす、繰り返し。







膝が曲がらずに、マットに手を付ける方は、

ブロックなしでOKです!

膝が曲がってしまう方は、ブロックの高さを調節してあげてくださいね!



足の後ろ側が伸びにくい、体が硬い方はどうぞ!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Yoga Links YUKI