訪問くださり、ありがとうございます。

上海浦東 子育てママのためのヨガ
Yoga Links YUKIです



お子様が生後9か月~未就園のママさんたちへ



「私、子育て、頑張ってる!」
「自分はよくやっている!」
そんな風にご自分で自分を褒めたり、認めたり、できていますか?


『子どもを育てる』こと、
妊娠したときに、母となり、育てる覚悟?したはずだし、
子どもはすっごくっすーーーっごく、かわいい。
大好き 大好き


けど、そう思えるのが、寝顔を見てるとき。が、多い。笑


1、2歳の時期を、毎日毎日、子どもとずーーーーっと二人っきり。


理想や想像だけじゃ、わからなかった、現実。

「子育て大変」って聞いてたけど、

何が大変って、子どものお世話が大変なんじゃなくて、

その時間をやり過ごしていく、
自分の気持ちや感情との葛藤が大変。


子どもに笑顔でいたい。
もっと優しくしてあげたい。
小さなことでイラっとしてしまう自分、ほんとはそうありたくない。
ちょっとした孤独感。
社会からの疎外感。
短い子育て期間を、もうちょっと楽しく過ごしたい。
ほんとはお友だちも欲しいけど、なんとなく一歩を踏み出す勇気がない。
ママ友のお付き合いって、どんななのかな??不安だなー。
たまには自分の時間も欲しい。


これは私の娘が1,2歳のときに、私が感じていたことです。

こんな自分のモヤっとした心、

どうにかこうにか、

自分で整理したい。

心あたかかく、穏やかでありたい。
心が平和でありたい。
そういうママとして、子どもに接したい。



もし、あなたの心の中に、少しでもこのマイナスな気持ち、感情があるとしたら、
それを、どうやってプラス方向に実現させていますか?

プラス方向に転換させる方法は、見つかっていますか?



私の場合は、自分の心のこんな悩みを
『ヨガ』
が解決してくれました。

子どもを寝かせたあと、一人で黙々と、毎日ヨガ。
ヨガをやった次の日は、なんだか心が穏やかでいられる。


たまに、子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまってヨガができなかったときは、
次の日、また自分の心の波に動かされてしまう。

ヨガが自分の心に大きく影響していることを、感じました。



ヨガでこんなに心が平和になれること、
気持ちがスッキリすること、
自分だけのものにしておくのはもったいない!!

周りのママたちにも、伝えたい!!


できれば、子どもを預けて、
ママたちだけで、
静かな空間で、
自分を大事にできる
時間と環境を提供したい。


そう思うようになったのは、子どもが1歳半の時でした。



もし、自分の気持ちや感情を、
どうやって自分で整理したらよいか、まだ見つけられていなかったら、

託児ヨガ

オススメします。



終わったあとに待っているのは、



お子さんが感じる あなたのあったかいぬくもり、

お子さんが見る あなたの笑顔です。



ママの心が満たされていると、それだけで子どもの心も満たされます。
以心伝心。



まずは、週1回1時間で、
あなたの心をリフレッシュさせてみませんか?


「また子育て頑張ろう!」

と思う気持ちを持てるようになれること、

ヨガでサポートさせていただきます。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
Yoga Links   YUKI