【ご報告】Asia Human Service学会の副事務局長に就任することになりました | チャクラひらいてる?―Baby Yogaでヨガ的育児・育自日記

【ご報告】Asia Human Service学会の副事務局長に就任することになりました

先日沖縄出張へいってきました。

photo:01



子連れで4泊5日の旅、子どもたちもおおはしゃぎ

photo:02



でも実は、沖縄へはとても大切な話し合いがあり来ることに…

私、このたび
Asia human service学会の副事務局長に就任することとなりました。
HPが開設され、学術発表の内容なども閲覧することができます。

アジアヒューマンサービス学会
http://ashs.asia/www/

本学会は、保育から教育、トレーニング、医療、介護にいたるまで、すべての人のQOLを高めるために求められることや、社会における課題にについて研究、学術発表をしてゆく、アジアを中心とした世界的な規模の学会です。


私以外は、国立大学教授や教育・医療・福祉など各分野の博士ばかりで…私には役不足なくらいの重要なポストで恐縮ですが、少しでもお役にたてるようにがんばりたいと思います。
また新たに学びを深めていこうという気持ちとチャンスをいただけたことに深く感謝いたします。

弊社修了生のみならず、ご縁をいただいたヨガのインストラクターや保育、介護の専門職についている方々にも紹介し、どんどんこういった素晴らしい学びの場に参加してもらいたいなと思います。


2013.4 高橋由紀