夜にバイクでツーリングするナイトランに
出かけてみよう。
 
ナイトランのおすすめポイント
①夜は交通量も少なく走りやすい
②夏は涼しくて空気も澄んでいる
③美しい夜景やライトアップを見れる
④冬はイルミネーションが見れる
⑤平日忙しくても夜なら時間が取れる
⑥雲でも楽しめる
 
神奈川県川崎市の
ナイトツーリングスポットを紹介します
 
場所:川崎工場夜景
マスツーリングで行きました。
 
製油所・化学工場・製鉄所など数多くの工場が
集積する京浜工業地帯。
バスツアーや工場夜景クルーズがあるくらい人気
平日・休日を問わず工場夜景撮影を楽しめる
圧倒的な人気がある千鳥町エリアを中心に、
東扇島・浮島・水江町・扇町などのエリアが人気
 
2020年8月29日のAM00:00ー02:00に
スマホで撮影しました。
 
【アクセス】
電車✖︎
扇町エリアを除いて電車だけでのアクセスは困難だ
バス△
JR川崎駅東口のバスターミナルから各方面に運行
基本的に路線バスだけでほとんどのエリアを回れる
デメリットが、バスの最終運行時間を常に気にする必要があり、撮影時間にも限りがあり。
車、バイク○
自家用車やレンタカーが最も効率良く回れる。 
 
●浮島 JTAXエネルギー前
やっぱりバイク乗りとしては
愛車をメインに写真を撮りたいですよね。
それができる場所はここです。
 

近づくと、さまざまな形のパイプで作られた鉄の要塞

ターミネータの世界感を感じることができます。

 
写真 スマホで撮影 無加工

動画 スマホで撮影 無加工


 
●千鳥町運河前
ここも愛車をメインに写真を撮りたいですよね。
それができる場所はここです
 
最初着た時は光が少なくがっかりしました。
とにかく暗い泣
でもスマホ越しでみると、海が反射されて十分に
明るくかったので、とてもかっこよく写真をとることができました。
 
神奈川県川崎市川崎区千鳥町1
画像 スマホで撮影 無加工

動画 スマホで撮影 無加工