image

image

image

image

image

image

私がオンラインを配信している理由🌱

元はといえば、コロナの自粛期間中に始めたオンラインレッスン。

コロナ渦でこんな時こそ、ヨガを届けたい!と直ぐにオンライン配信を始めました。

画面上で生徒さん達と会えた時の安心感や嬉しさは今でも鮮明に憶えています。

あれから、3年半。

スタジオクラスに戻ってきた人もいれば
そのままオンラインを選択している人もいる
そんな現状です。


オンラインレッスンは正直どうなの?と思っていたところがあるのですが...

キュラヨガではスタジオとオンラインの行き来が自由な為

オンラインがあることで、ヨガを続ける事が出来ている生徒さんが多いように思います。


長く共にヨガをしていれば、体調が優れない時や
仕事や家庭の事情でスタジオに来られない時期もあります。

でも

ーそんな時こそ、ヨガをして欲しい!ー

ーそんな時こそ、少しでも寄り添いたい!ー


そんな想いで配信を続けています。


正直、生徒さんの状態が見えない中でのオンライン指導には限界があります。


それでも、皆さんの状況に合わせて
ヨガが日常に少しでも届く事で

身体の不調が和らぎ
生きていくことが楽になるように

少しでも肩の荷が軽くなりますようにと願いを込めてお届けしています🌿


今回は生徒さんから頂いた嬉しいご感想を2件ご紹介です。

____________________________

先生〜
今日もリモートヨガありがとうございました🙇

今日は実家の妹と一緒に参加させていただきました。
妹は初めてのヨガ体験でしたが、先生の柔らかい声に導かれながら体を動かし、呼吸をして…細胞が膨らむ感じがして気持ち良かったと話しています。
Mizue先生良い❗と感動してましたよ。

私は毎日少しずつやっていたので苦手な太陽礼拝も流れの中でできるようになってきました。
いろいろあるけど、今起きてることに立ち向かってみます。
ありがとうございました。

____________________________


おはようございます😄
昨日から一泊で、愛知県の実家に帰省しております。
昨夜は79歳の健康オタク両親と一緒に、先日のインスタライブ「股関節を緩めるヨガ」をやりました。
44年ヨガをしている母親ですが、途中足がつっていました😂すぐに復活し、出来る範囲で再開してましたが😅

父親は、「スマホを観て出来るなら毎日やれるね。毎日やった方がいいぞっ!」と言いながら、自分は椅子に座ってゆる〜くやっていました😅

2人とも「若い可愛い先生だね〜。」と絶賛しておりました✨

____________________________


お2人ともご感想ありがとうございました🍀

そうそう!
こんな風に、参加して欲しいのです!

手軽になんとなく
ヨガをしなくてもお皿洗いながら見てもらっても🫶

クラスに参加している時の生徒さんだけでなく、その周りのご家族や生活の中にそっと寄り添えたら幸いです。


いつもご参加いただきありがとうございます😌

詳細は@yoga.curativeのプロフィールリンクより
[ONLINE YOGA]をチェックして下さいね✨

【少人数制 対面式】
ヨガインストラクター養成講座も開講中🧘


#zoom
#インスタライブ
#Instagram
#高崎市
#渋川市
#群馬県
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#ヨガスタジオ
#ヨガインストラクター養成講座
#ヨガ資格
#ヨガニードラ指導者養成
#ヨガセラピー
#オンラインヨガ
#キュラティヴヨガ
#オンラインレッスン
#ストレケア
#出張ヨガ
#企業ヨガ