image

image

image

image

image

image

image


_____インド伝統医学アーユルヴェーダ_____

🌿自己免疫力を高めるホームレメディWS🌿

皆さん、こんばんは^_^

今年は『○年ぶりの〜』という言葉をよく聞きますね。

私も先日4年ぶりのインドフェスティバルに行ってきて
大勢の人が集まり楽しむ姿を見て少し感動しました🥹🇮🇳

その反面、コロナは大丈夫かな?
インフルエンザは?
とちょっとまだまだ不安もありますよね💦


やはり大切なのは

自分自身の体を守る自己免疫力‼️


ということで

今回の講座では、自己免疫力を高め病気に罹りにくい体と心をつくる事をテーマにしました😊


自己免疫力を高めるにはどうすればよいか?


\アーユルヴェーダでは/
・規則正しい生活と自分の体質に合った食生活
・そして食べたものをきちんと消化、吸収、排泄すること

そういったことが自己免疫力を高める重要なことと考えられています✨


アーユルヴェーダはインドで発祥した伝承医学ですが、日本人の生活に合った取り入れやすい実践法を心がけてお伝えしていきます😊


また、日常で起こりやすい不調にホームレメディ(お家でできる治療法)もお伝えします❕

今回は【消化不良】と【花粉症】
ついつい食べ過ぎてしまう季節...
胃もたれや胃のムカムカ...そんな症状と
春を心地よく迎える為に、今から出来る花粉症対策を🫶

スーパーで買える身近なスパイスを調合して、副作用なくお家で対処できる方法を学びましょう🌿


そして、どんな病気にも負けない体作りを目指しましょう😊




____自己免疫力を高めるホームレメディWS____

⚫︎日時
11月5日(日)10:00〜13:00

⚫︎WSで学べる事
▫︎自分のドーシャ(性質)を知る
▫︎自分にあった食事や生活スタイルで免疫力UP
▫︎アーユルヴェーダ的ホームレメディ作り
・胃もたれや胃のムカムカなど消化不良対策
・ナスヤカルマ花粉症対策

⚫︎講師:大澤由紀子
ヨーガ教師・ヨーガ療法士
2013年より複数のアーユルヴェーダ講座を受講
2018年よりアーユルヴェーダドクターであるビーマ・バット先生につき
アーユルヴェーダ講座、セミナー、カウンセリングなどの通訳を担当しながら更に学びを深めている

⚫︎参加費
4000円(テキスト.ホームレメディお土産付き✨)

⚫︎持ち物
飲み物
座布団やヨガマット(床に座って学びます)
筆記用具

⚫︎定員12名 完全予約制

⚫︎場所
高崎市井野町178-12(駐車場有)

⚫︎ご予約・お問合せ
CURATIVE YOGA
📞090-5996-4392
✉️yogajyoti7@gmail.com
インスタのメッセージからも受付ています。
@yoga.curative


※キャンセルは前日までにお願いしています。
その他ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください✨




#高崎市
#渋川市
#群馬県
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#ヨガスタジオ
#ヨガインストラクター養成講座
#ヨガ資格
#ヨガニードラ指導者養成
#ヨガセラピー
#オンラインヨガ
#キュラティヴヨガ
#オンラインレッスン
#ストレケア
#出張ヨガ
#企業ヨガ